見出し画像

①婚活パーティーで信二さんとカップリングされてお茶した話


婚活パーティーに参加して参加されていた男性の中でお茶して独身男性の話でも聞こうかなと思った程度の温度感で第一希望から第三希望の人の番号を書いて、第二希望の人とカップリングされたのが信二さん(仮名)だった。


カップリングされ「お茶でもしましょうか」と言われて会場を出て近くのカフェでお茶をした。
少々、隣の人との席の近さもあったせいか、信二さんはほぼ仕事の話。
仕事の内容や、週に数回テレワークされていること、海外に住んでいたこと。など。
ん、印象的にも恋愛や結婚の話をしないということは、恋愛経験少ないなと感じた。
そしてである。飲み物を飲むときにマスクを外すと、印象がだいぶんちがう。これは人選ミスか?表現がごめんなさい。
コロナあるあるです。

次は食事でもしましょう。今日はこの辺で…と、30〜40分ほどでお店を出た。
外を出た後に隣の人との距離が近く気になったとおっしゃってたので。
まあそうでしょう。チェーン店カフェは隣の人との距離が近いでしょ。
と突っ込み入れたくなったけど。もちろん言いませんし。
まあそんなもんだよね〜と帰りました。

つづく。

ナツコから婚活男性へ
お店選びについて:
カフェでお茶するときは、とくに婚活関連の出会いは話がしやすい、隣の人との席の距離がありそうなお店を選びましょう。
チェーン店は席の距離が近かったり、話をしてないほど、皆さん読書やPCで作業をしていたりなど静かだったり、
逆に学生がしゃべって話す内容を気にしてしまい上手く話せないリスクが高いです。

もちろん私がお店をピックアップすることもあります。


話の内容:
最初の出会いでは自己紹介的にご自身のことを話すことが多いかと思いますが
1つ2つは恋愛関連のことや先の未来のことを話しましょう。
女性からしたら今日は何しにきたのかしら?と先行き怪しいモヤモヤした気持ちで帰ることになります。

ご参考まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?