婚活、足止めのお告げ?

最近、婚活パーティーに参加すると修羅場を目の前にして、行く気がなくなった。マッチングアプリではドタキャン2連続、そんなこと今までなかった。結婚相談所の予約はアドバイザーさんとの予定が合わなく、加入できてない。

私は仕事で足を怪我していた時期がよくあって、振り返ってみると営業で歩き過ぎ、頑張り過ぎて神様が怪我をさせて「休みなさい」というお告げだったのだろうと気がついた。
昔はよく働きよく遊び冬休みは予定を入れないことが多かったせいか気が抜けて風邪ひくタイプ。
健康体なので二日酔いで動けなくなり、昔は自己嫌悪になっていたが「休みなさい」というお告げなんだと思うようにした。

お相手とは子どもの意見の不一致以外はうまくいっている。
不満は溜めずに言える関係だし、何でもない日常でもプレゼントまでともいかないけどちょっとしたお菓子もくれるし、家に行けばご飯も作ってくれるし、仕事で疲れているからご飯は作らなくていいかというと「外食しよう!」と言ってくれる。
いい人じゃないか。感謝。ありがとう。
ふと止まってみると、見えなかった景色が見えてくる。
そんな時期。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?