結婚相談所に相談の予約を入れたので譲れない事を書いてみた

どうも前に進んでいない現状のような気がするので
結婚相談所に相談の予約を入れました。

相談するからには事前に何を言うかここに書いてみようと思います。
合わせて、こちらを読んでいる男性、知人でこんな男性います。という方々、直接メッセージか簡単にコメントいただけると幸いです。

まずは下記に賛同していただける人

子どもができたら結婚
子どもがいる家族を望んでます。
なぜ子どもができたら結婚か、理由は自分が子どもを産める可能性がなかったときに、相手の負担が軽くすむからです。
結婚後は子どもに献身的な方が望ましいです。

子どもができても別居婚はありです。
ただし、ベビーシッターさんが雇えるだけの費用がある人
あの前澤さんが子どもは3人いますと公言しているように、養育費や何不自由なく暮らして行けるだけの環境を与えてくれるのなら可能。

そんな人現実にはいないか笑

なぜ別居婚を考えたかというと、可能性を広げようと思ったからです。
また比較的好みの中居正広さん古市さも別居婚ならいいと言ってた事がきっかけです。

環境面:
できれば東京、関東。なぜならば、例え今の仕事がなくなっても東京は仕事の数が圧倒にあるからです。私はできるだけ仕事をしてたいからです。
海外も可能です。ただし潤沢に私が養えるだけの生活ができるのなら。

電車がない地域も、もちろん検討します。
ですが、夜道を1人で歩けないような地域はとっても不安に押しつぶされそうな可能性があり、、。あとですね、婚活でそのような地域の人に出会って、付き合うかどうか迷った方がいたのですが、男性はすぐに手を出し襲われそうになったことがありまして。そのときは冷静になっていただけて、私も身の確保ができたのですが、その時に大きい声を出しても周囲の人に届かない、これは危険!と感じてしまったので、やっぱり田舎は危険なイメージです。人気のありそうな地域を希望します。

性格、外見、価値観はご本人にお会いしてからです。
希望としては話し合いができる人。これなかなか難しい人が多いと感じます。

今までのお相手の共通点
私は性格上はっきりモノを言うタイプなので
自分の意見を持っている人が合うかと思います。
なぜか年下。これは年下だから結婚を考えてくれなかった可能性もありますが、私が年上の人にも構わずモノをはっきり言うとプライドが傷ついたり
年下の女のくせにと思われるかなと思った事が多々ありました。
自分も正直、年上なのになんで?と思う事もあります。年下なら許せ足りするものです。男性も年上女性なら何このババア、お母さんみたいに反抗関係性で成り立っていたのかなと感じます。

あとは仕事が好き。
私も仕事が好きだから仕事の話の聞き役が多かったです。
ってところでしょうか。

まずは相談して自分の考えがこれで良いのか、改善した方が良いのか
相談しに行ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?