婚活パーティーに行ったら女性とメッチャ仲良くなった話

先日、婚活パーティーに行ってきました。
男性8人の女性が4人。
いつもでしたら男女比は同じくらいになるのですが、その日はキャンセルした女性も多かったらしく、男性は女性と1人話すごとに一回休憩だったようです。
そのおかげか、第一印象で私を気になった人にマルをつけてくださった方が
8人中7人いました!
やっぱり嬉しいですね。ですがカップリングされたのは2組でした。
人数が増える程、確率論でカップリングの可能性も少なくなります。

私はカップリングされなかったので、早々と後にし、
エレベーターでカップリングされなかったもう1人の女性がいました。
「今日はどうでしたか?」と声をかけられ
「まぁ、こんなもんですね。」と社交辞令的に対話しました。
外に出てその女性と少し話して、「お茶でもしませんか?」と誘われたので
私も同世代の独身女性と話すことも少ないので、話してみようかな。と
お茶することにしました。

色々話して行くうちに同い年。誕生日の時期で実際にはその女性は1つ上の学年でした。
ご自身の仕事や外見、性格、婚活話などペラペラと話してくれました。
とっても明るくて、表情豊かで聞いていてメッチャ面白かったです。
久々に話して楽しかったです。

ナツコが女性と友達になる基準として自分よりきれいだなと思える女性と友達になりたいと思ってしまいます。自分があまりそういうことなしに友達になると、大抵嫌みを言われて友達になれないのです。なんでそんなこと言うか…ね。
やっぱりきれいな女性は素敵です。

あまり書かない方がいいかもと思い具体的なことは心にとどめておきますが
反面教師の部分もありました。
自分に似ている部分もありました。
類は友を呼ぶですね。笑

独身女性同士と一緒にいたら…と良くない話は聞きますが
たまには良いかな。と。
また会って元気をもらいたい女性でした。

そういえば婚活男性は、会って元気が出るような男性がいないです笑
はっきり言うとしょぼくれた感じ。もしくはバブル時代を経験した50代男性の勘違いパワフルおじさんの両極端です。
そう、もう普通の男性は存在しません。笑

今日の気づき:
元気な人は周りも元気にさせる。
きれいな人を見ると「きれいな人になりたい!」と心が動く。

みなさんは 会いたい人になってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?