見出し画像

どうやら4つ星ホテルで働くみたい

 ただいま、高速バスで移動中です🚌なんだかんだ支度が終わらず、気持ちも高ぶり、結果2時に寝て、4時に起きました。それは最早仮眠だわ😏

 ということでこんにちは!川島なつ子です🍅伊豆大島出身で7月から地方を飛び回る生活を始める大学2年生です。
 ついに今日は記念すべき出発日でございます🤩

 ここで長期滞在特有のエピソードを1つ。とにかく荷物がパンパンなんです😭普段なら絶対に持って行かない洗濯洗剤類、シャンプー類で重さ爆発。それに加えて、私服と作業用の汚れてもいい服という単純に2倍の衣類。とにかく初めてのおてつたびだから、この荷物量が正解なのか、減らせたのか、これからの経験で検証してみます!!


 さてさて今回は、おてつたび先である高山グリーンホテルについて書いてみます。簡単な下調べをしたので皆さんに共有です!

 まずは公式サイト↓↓↓

 JR高山駅から徒歩6分なのに、駅から無料シャトルバスが出ているお優しいホテル🥹

 1973年に開業し今年で50周年を迎える歴史あるホテルで京王グループのホテルのようです。

 タイトルにもあるように、高山グリーンホテルは、4つ星ホテルのようです★★★★⭐︎
 ちょっと待って。いくら裏作業といえど、私が働いて大丈夫なんですかーー???

 ここで3つ星ホテルと4つ星ホテルの違いについて調べてみました。星基準に世界的な統一があるわけでなく、旅行会社など様々な機関が独自の評価システムを持っているらしいのですが、だいたい似てるみたい。

3つ星ホテルにはスイートルームがなく、4つ星ホテルには客室とスイートルームの両方が存在するらしいです🤔

 高山グリーンホテルの桜凜閣 プレミアスイートルームの写真がこちら

公式サイトより

 いつかこんなお部屋に泊まれるくらい稼げるようになりたいものです。


 ちなみに3つの館で構成されており、2020年にオープンした桜凜閣、上質な家具が揃った天領閣、リーズナブルなお部屋を取り揃えた本館の3つで構成されてます。
‥‥どうやら桜凜閣はVIP向けのようで、桜凜閣に宿泊した人専用のラウンジがあります!
 VIPにお金を落としてもらう仕組みを作って、それをどのサービスに還元しているのか気になる🤔ホテルの人と仲良くなって教えてもらえたらいいなぁと。

 使い道として考えられるのは天然温泉かなー

本陣大浴殿
庭園露天風呂

 おそらく、どの部屋に宿泊しても、入れちゃうみたいです!そしてなんと、おてつたびの私も入っていいみたい🥹毎日こんな立派な温泉浸かれちゃうなんて幸せすぎるだろ!!
 もちろん入浴料込みの宿泊費だと思うのでお金の流れがあっているか分からないです!目で見て体験して学んでいきます🗒️


 それから、お食事のメニューの豊富さに圧倒されました。

 公式サイトのお食事欄をタップしたらこんなに項目があるんですけど!!!
 色んなサイトを見たら、高山ブッフェがおすすめらしいです。高地だからこそ、昼夜の寒暖差が激しく、私の大好きなトマト🍅やほうれん草、飛騨りんごなど美味しい農作物が楽しめるブッフェとのこと。

 豊富なお食事を取り揃えているからこそ、私の業務は食器洗浄!!丁寧にと思って、時間がかかりすぎるのが私のアルバイト経験からの課題なので、素早く、キレイにこなせるようになりたいです。


 高速バスで書いてたら、軽く車酔いしました笑 ちょっと首も腰もバキバキで、朝っぱらの駅までの激重キャリーをひいた影響が二の腕にきておりまして、おばあちゃん状態で高山駅着きました笑
なので一旦記事締めさせてください🙇

精一杯の笑顔笑

 これから高山グリーンホテルに移動してきます🚌

川島なつ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?