見出し画像

遺書No.519 ピストル。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2005.12.5
----------------------------------------

自分の部屋にいる時間よりも
漫画喫茶にいる時間の方が落ち着いてしまう。


こんばんわ、みーくん27歳です。


えぇ、人恋しくなるこの季節、
恋人がいないことでいつになく淋しさを感じる人も少なくないはずだ。

だが、恋をするにはキッカケが必要だ。
それは外見ではなくて仕草であったり、性格的なモノ。


というわけで今日は、


こんな女の子だったら2秒で落ちる!


ってゆーリストを挙げてみる。

そう、言ってみれば、
ピストルで撃たれたよぅに『ズキュン』と一瞬で恋に落ちれる女リストだ。


・スカートのスリットからピストルがちらつく。
・料理をする際に長めの髪を後ろでくくり、「いっちょやりますか!」という。
・メガネをはずしたら超美人だが、周りがその子の魅力に気付いていない。
・「Bバージン」を全巻揃えている。
・掃除洗濯家事炊事がやたら好きで、頼んでもないのに完璧なメイド状態。
・あぁ女神様。
・フェラーリの練習に余念がない。
・見た目は知的でクールなのに先天的なM。
・夜な夜なぬいぐるみで関節技の練習をしている。
・夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろしている。
・予知能力がある。
・雨の朝には虹を渡って夜明けは三日月の弓をひく。
・朝寝坊しちゃった時は食パンをくわえて家を出る。
・政治的な発言力を持っている。
・天才ヴァイオリニスト。
・「女子十二楽坊」と初めて聞いたときに棒術使いの集団かと思った。
・月水金はサディスティック。
・火木土はロマンティック。
・物を取ろうとした手と手が触れた瞬間、思わずキャッっと手を引き頬がポッと赤くなる。
・モノより思い出だと思っている。
・心はいつでもマナーモードだ。
・物事の40手先くらいまでは読んでいる。
・この世に切れないモノなんてない。
・三国志の時代に生まれていたらすぐに統一できる自信がある。
・というか最初から3つに分かれていない。


これのどれか一つでも当てはまる方はご一報下さい。


て~ゆか付き合ってくれ。('A`)


----------------------------------------
2021.12.7
毎日遺書を書き始めた当時519日目の投稿内容。
こいつ何言ってんの?


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。