見出し画像

【サボタ日記 23鉢目】ホラーな数日

はいどうもこんばんは。
お客さまにお渡しする広報誌の入稿が先週土曜日で、記憶を失くしながらもなんとか走り抜けたら、気が抜けたのかなんなのか、その夜から発熱。
あららららら、これはまさか、いやでも予防接種したし、うん、でもでもこの懐かしいような気恥ずかしいような、卒業以来会っていない友人に似ているだけの人か本人なのかどちらか確信をもてない人が電車で向かいの座席に座っていて、声を掛けようか迷うくらいの距離感の、この悪寒はもしかして…とウジウジしながら、日曜日に思い切って開いているクリニックに行きまして。
鼻に、SAWの思い切り痛そうなシーンを思い出さずにはいられない、あの細長い超怖いやつを入れられてグリグリされまして(しかも左右
涙目で「ふぐぅ」とか変な声出しちゃって看護師さんに失笑された末、バッチリ診断されてしまいました。

インフルエンザA型

…はい、シゴトイケナーイ!
今度は心が涙目。
ふぐぅ。
そうだよね、いろいろ立て込んでいるときにこそこうなるよね、そんなもんだよね、えー、でも今?インフル先輩、今すかぁ?と散々落ち込み。
インフルを隠して出社するか…?っていうヤバい思考にも、一瞬どころじゃなくベッタリととり憑かれかけたんですが、そこをなんとか除霊して水曜日までお休みいただきました。
いやもう、トホホっす。
予防接種を受けていたお陰かどうか、熱はすぐに下がったので、ひたすら布団で最近ハマっているYouTubeの「兄者弟者(あにじゃおとじゃ)」の動画観てました。
10時間くらい←
しかもサイコブレイクっていうドロドロなホラーのやつ。
どれだけドロドロかっていうと、比喩ではなく本当に「血の海」が出てくるくらいにドロドロ。
もうなんか、赤いだけの海ですね。
赤潮(それはそれで怖い
元来怖がりなんですけどね、観ちゃうんですよね(だから余計にインフルの検査が怖くなる
つか、本当のホラーは、残った仕事なんですけどね。
怖すぎるわ。
レザーフェイスの方がよっぽど愛嬌あるわ(あのチェーンソー持って全力疾走してくるときの走り方とかかわいくてホント好き

…ということで(どういうこと
いろいろな方にいろいろなご迷惑をおかけして(本当にすみません)、その上に優しい言葉まで掛けてもらったりもしまして。
なんとか昨日から仕事復帰しましたヤバイ仕事山積み(ある意味恐怖の幕開け
とりあえず今日巻き戻せるところまではやったので、あとはヤマ場の火曜日に向けて最後がんばります。
がんばるしかない。
エイリアン・シリーズのシガニー・ウィーバーくらいに(それ最後報われないやつ

そういえば、土日含めて6日振りに出社したら、太郎閣さんの根っこがこれまたホラーになってました。

2~3本がヒョローリって伸びてくるまではかわいいんですけどね。
そこから脇根が出てきて枝分かれすると、なかなかにグロテスク。
ブレイドとかで出てきそう。
クリーチャーのネッチャリ開いた口からズルーリと出てきそう。
つかまぁ、ホラーな動画を観すぎでそんな思考に走っているだけかもしれないんですが。ガガガ。
快適では決してない今の環境で根を下ろそうとしてくれているのは嬉しい限りです。
ありがとう太郎。
ありがとうありがとう。

そんなこんなで、それこそ「悪魔の生贄」のラストシーンよろしく、てんてこまいしていますが、1周回って元気です。
咳がコンコン出てますけど、ウイルスはゾフルーザで駆除されたから、きっといないはず。
…はず。
もちろんマスクはしとくんですけど、お会いした方、ご心配なさらぬよう。
今週末は楽しみにしていた講座の第2講もあるので、マスクの下で笑顔で行ってきます!(それもまたホラー

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?