Natsuki Machii

多肉植物好きの広報初心者。 30代半ば。 転職して1年ちょい。 笑ったり笑ったり怒ったり泣いたりしながら過ごす中で考えたことを、「サボタ日記」としてほぼ週1で書きつけています。

【サボタ日記 53鉢目】割り切れてきた話

あーい、めーん!わっさわっさ。 油断していたら一か月くらい時間が空いてしまいました。 おひさしぶりでございます。 いろんなことがありつつも、なんとか生き抜いており…

【サボタ日記 52鉢目】新しい扉がバーンて開いた話

ある時、急に扉が開く感覚というか、自分の中の真実みたいなものを手に入れた瞬間がふいに訪れることってあると思う。 先週末はまさにそれが降りてきた。 ぼくは基本的に…

【サボタ日記 51鉢目】夏休みと励まされた空と千切れた多肉

久しぶりの投稿。 先週は夏休みを使って京都~神戸~小豆島~高松~直島を巡る旅に出ていた。 なぜ小豆島だったかというと、「八日目の蝉」という永作博美と井上真央が出演…

【サボタ日記 50鉢目】もっと気軽に日記を書きたい話

気がつけば隔週になりかけているこの日記。 …ということで、これまではほぼ金曜日土曜日に上げると決めていたことをゆるめてみようかなと。 いや、基本は金曜土曜なのです…

【サボタ日記 49鉢目】短歌を始めてみた話

こんにちは毎日暑いですね。 隔週になっている感もありますが地味に続いております本日記。 今日は最近始めた短歌について書いてみるとかみないとか。 短歌。 今、日経の…

【サボタ日記 48鉢目】盲腸再発しつつ昔話に花が咲いて今は清々しいという話

どっせーい!こんばんは。 夏ですね暑いですね清々しいくらいに夏ですね。 たまにスキップしながらも、この日記も48回目。 1年経ちました。 ありがとうありがとう(自分…