見出し画像

夢100リスト途中経過報告⑨ 〜5月中間報告〜

【目標数値】
 目標総数 152こ
 (うち一旦ほりゅー 9こ※)
 達成数  55こ
 残数   88こ
 達成率  55%

一旦ほりゅー枠を作りました。
「計画が必要なこと」の枠がいっぱいになって貼れなくなってきたので、
もうほぼ興味がなくなってしまった目標を一度外すことに。

♪映画のこと♪

昨年末くらいかな?
私のオハコが
「となりのトトロ」なので、
カラオケで歌った後の映画トークで
「好きな映画はトトロですかね?」
と答えてました。

『それはまだ自分の好きな映画に出逢うほど見てないんじゃない?
自分の好きな映画知るにはとにかく数を見た方がいい。』

と1人だけじゃなしに何人かに言われたので、
年末に今さらながらTSUTAYAの会員登録をしてDVDを借りて映画を見始めることにしました。もちろん映画館にもちょろっと。

最初のうちは、どんな映画にも感動して泣いてて、
「このままじゃ好きな映画なんて全部だよ!」
なんて思ってましたが、
やっぱりある程度、業のように数をこなしてくると、自分がどんな場面・テーマに涙を流すのか、心が揺れるのか、逆に退屈するのか、ってのがわかってきました。
また時間が経てば変わるかもしれませんが…

映画なんて娯楽で見るもので、業のように見るものじゃないと思いますが、私はもう少し業のように数をこなしたいと思います。
(50本見た段階でかなり飽きてきちゃってますが…)

◆各数値目標の途中経過◆
※ ◎は達成したもの
★読破数      28冊(目標50冊)
★映画鑑賞作品数  52作品(目標100作品)
★音楽作品◎    220曲くらい?
★ひと言English◎ 200回(目標100回)
★レパートリー   4曲(目標5曲)
★英語の歌     1曲(目標5曲)
★英語のレッスン◎  8回(目標5回)
★コンコーネ    5曲(目標25曲)

※コンコーネは当初、練習のより良い緊張感のために、歌って動画をアップする予定でしたが、楽譜作成アプリで伴奏を作ったら練習できるようになったので予定変更して、動画はアップしないことに変更しました。
気が向いたら動画アップするかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?