見出し画像

[うたの素]「読者よ」

「読者よ」

物語は世界でただひとつ
脚本だけが無数にある
君目線 僕目線 猫目線 
更新されてゆく

  君が主役のエンドロールに
  いつからか 僕の名がないよ

読者よ 笑うな 波乱なき痛みは
スピンオフの中 なにを得るのか
未来にない シーンが 不甲斐なく支える
再登場は ある?  ない?  ある?  ない?


予告なしでキャストは現れて
つかのま同じページに立つ
空模様 雨模様 月模様
目の前がすべてだ

 カギカッコもなく 流れる日々に
 みつけるんだ 心からの声

読者よ そっちの 人生はどうだい
悲観主義の守備 保険だらけだ
辛(から)い辛(つら)い 判定 覆してみようか
再挑戦は する? しない? する? しない?

 読者よ 笑うな 読者よ 見てろよ

読者よ 笑うな 犠牲なき世界を
コイン投げて頭(こうべ) 垂れて願うよ
予想にない シーンが 根拠なく支える
再登場は ある?  ない?  ある?  ない?

あるだろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?