見出し画像

[うたの素]「宝石の時間」

「宝石の時間」

あの人と出逢った頃の
ドレスをとっておいた
背が伸びたあなたに急に
見せたくなったの

わたしより硬めの髪を
気にしてなでるあなた
想い出につきあうように
袖を通してく

  ふちどりのレースは少し褪せたけど
  とっても似合うよ

窓から風が吹き込んで
少女になったあなたを揺らす
これから恋をするんだね
淋しいくらいまぶしい


チョコレイト食べる姿は
まだまだ無邪気だけど
迷うより先に聞くクセ
見せなくなったね

  ほんとうは宝石の時間だったこと
  あとから気づくの

わたしを早く越したいと
大人を目指す瞳で話す
いつかは遠く行くんだね
自分で服を選んで

   どんなきらめき あなたに渡せるだろう

窓から風が吹きぬけて
少女になったあなたを揺らす
これからだって見つめてる
手放すくらい愛しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?