見出し画像

ハンガリー🇭🇺

皆さんこんにちは。
最近三浦春馬さんの訃報を聞き、私は少し沈み気味です。
私は、人の様々なことに対して感情移入しやすい体質なのでどうにかこうにかモチベーションを上げようと思っていますが、少し時間がかかりそうです。
三浦春馬さんのご冥福を心からお祈りいたします。

      

 ブダペストを一望できるゲレルートの丘
橋を挟んでブダ地区とペスト地区に分かれています。
 初めて見るドナウ川は、広大で新鮮でした。
 ちなみに、ブダペストはドナウ川の真珠と言われています😊

 第一次世界大戦の時にできた銃弾の痕。
 当時の状況が生々しく残っていました。

 こちらは、聖イシュトヴァーン大聖堂です。
 撮影するの苦労しました。
 すごく大きな建物なので、建物全体が入るスポットを探すのに必死でした。

この人はイシュトヴァーン1世です。
イケメンじゃないですか?

聖堂内は本当に煌びやかで、観光客が本当に多かったです笑

4月に行ったので、ハンガリーの桜も満開でした。ちなみにソメイヨシノらしいです笑

バスから降りて、漁夫の砦とマーチャーシュ教会を訪れました。

マーチャーシュー教会は神秘的な建物でした。
ゴシックやロココの様式などが取り入れらてて、その時代ごとにどんな様式が流行ってたのか一目瞭然!

マーチャーシュー教会で引いたくじみたいなもの👍🏻
聖書の言葉が書かれてあるのですが、今自分に必要な言葉が書かれているらしいです😊
漁夫の砦かっこよかったです。
みんなぴょこぴょこ顔出してるのが面白い写真🤳

実際に漁夫の砦に登って写真撮ったら凄く絶景でした。
私は写真撮るセンスがないけど、この街全体がどこからどう撮っても綺麗に写ってくれるから、とても楽でした。

自由時間は、西洋美術館へ行きました😊

ちょうどミケランジェロ展が開催されてたから、ミケランジェロやダヴィンチのラフ画を見ることができました😢✨❤️
本当に貴重な体験。天才ダヴィンチやリアルを追及しすぎた彫刻家のミケランジェロ、私の目には少し眩しすぎました。

西洋美術館前には英雄広場があり、ここで日本人を見かけました。
世界は意外と狭いんだなと思いました。
この広場はめちゃくちゃ広いけど、日本人に会うとは思ってなかったです。「日本人ですか?写真撮ってくれませんか?」なんか聞いたことある言語だなあと思ってたらmother tongue だった笑

んで鎖橋。私たちは運良く鎖橋を通れました。
なぜなら、この橋は工事されるらしいので😅
ドナウ川は緩やかに流れてて、時が一瞬止まったかのようにいろんな思考を止めてくれる脳のデトックスになりました😊👍🏻

カロチャ刺繍は繊細で綺麗でした。
こちらのハリネズミちゃんが🦔カロチャ刺繍工房の目印です。

ハンガリーのメインは、ドナウ川ナイトクルーズだと思っている。
綺麗でした。先ず、昼間見た白とワインレッドの国会議事堂は、夜になるとゴールドに変身します。
なんとかベストショットも撮れました。
ただ、行く先々でワインを飲んだりするので最後の方は船内に戻って寝てました😅
だってアルコール度数13%のワイン飲んでたらほろ酔いで気持ちよくなるでしょう笑

ハンガリーの夜に恋をしてしまった。
船内で流れてた曲なんだったんだろう。
凄くリラックスできて、ずっと1年前から探してるけどわからない😢

次回は、スロバキア編です🇸🇰

※食べ物類は別の記事に載せますので暫しお待ちを〜。
Guys I love you 😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?