見出し画像

シルバニアファミリーでお誕生日会を開いてみた

先日、お誕生日を迎えました。新型コロナウィルスの影響もあって、今年はいつもお世話になっているお友達と会うことは出来ず……代わりにプレゼントが宅配便で届きました。

中身は、シルバニアファミリーのケーキや家具!シルバニア好きの私にぴったりのチョイスです。

しかもケーキのおもちゃには「シルバニアでお誕生日会を開いてね♡」のメッセージ付き。これはシルバニアでお誕生日会を開催しなくては!

【ケーキが可愛い】

早速ケーキを開封。細かいところまでよく出来ていて、数字やろうそくが立てられるようになっています。

画像1

「1」以外の数字はひとつずつしか付いていなくて、シルバニアファミリーが本来は子供向けであることを思い出させてくれます(笑)

大人になっても好きなものは好きなんだからいいんです!!!

【お誕生日パーティー in 森のバレエ劇場】

「森のバレエ劇場」の中で、ありったけのシルバニアファミリーの赤ちゃん&小物を動員してお誕生日会を開いてみました。

画像2

マシュマロネズミの赤ちゃんは、以前に「私に似てる」と頂いたものなので、この子を私の役にして中央にどどん!と座ってもらうことにしました。

画像3

もともと持っていたケーキも加えて、かなりゴージャスなお誕生日会に!

画像4

「みんなからのお誕生日プレゼント」をイメージして、ガチャガチャでgetした小物なども置いてみたのですが、意外とシルバニアファミリーらしい可愛い小物を持っていないという事実が判明しただけでした。

画像5

でもかなりゴージャスなお誕生日会になりましたし、何よりお人形達が楽しそうな気がするので良しとします!

【優雅に過ごせるタウンシリーズの家具】

ケーキと同時に貰った「スイーツティータイムセット」「街灯」もセッティングしてみました。

なんだかオシャレな雰囲気で素敵です。シルバニアファミリーの「タウンシリーズ」の家具は大人から見てもオシャレで素敵なんですよね。

画像6

テーブルの上の食器やお菓子もセットです。細かいところまで丁寧にデザインされていて可愛い!

画像7

そして注目なのが街灯。デザインが大人っぽくて素敵なのはもちろんですが…

画像8

底に付いているスイッチをONすると、ちゃんと灯がともるんです!

画像9

しかも「灯りがともったまま」「灯りがゆらぎながらともる」の2種類の灯りに調整も可能でびっくり。最近のシルバニアファミリーはすごいです。

【ありがとう♡】

個人的にはまだ新型コロナウィルスが心配で、なかなか気軽に人と会うことが出来ないのが残念ですが、気遣ってプレゼントを送ってくれたお友達に感謝です。

実はお返しに(?)そのお友達のお誕生日プレゼントには、彼女に似ているシルバニアファミリーのお人形を贈ったので、これからシルバニア沼に誘ってみようと思います♡





この記事が参加している募集

おすすめギフト

最後までお読み頂きありがとうございます。サポートやスキ、とても励みになります!