見出し画像

無印良品のおえかきペンでオリジナル柄の食器を作りました

先日、無印良品の「おえかきペン・陶磁器用」でオリジナル柄の食器を作ってみました。

一見、普通のペンなのに、このペンで陶磁器に描いて、オーブンレンジで焼き付けると洗っても消えなくなるんです。不思議。

画像1

あんまり絵心に自信がなかったので、少しでもそれっぽく見せようとセロハンテープを使ってデザインしてみたり……。

画像4

黒で輪郭を描いて焼き付けた後、カラーペンで色を塗ったり……。

画像3

初めてにしては、なかなか可愛いお皿になったと思いませんか?

自分では満足しています。

画像5

何より、自分で描いたお皿にスイーツをのせると、ちょっと美味しそうに見える気がして(笑)

お家カフェの時間がより楽しくなりました。

画像2

作り方の詳しい過程はPouchでご紹介してます。


今の時期、小さいものでも「何かを自分で作る」という時間が、とても大切に思えます。お家にいる時間が長いからこそ、ゆっくり時間をかけてのんびりと挑戦できるんですよね。

オーブンレンジがあれば簡単にできるので、ご家族のいる方はみんなでわいわい作っても楽しいかも!

近いうちにマグカップなど他の陶磁器でも作ってみたいと思っています。


この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございます。サポートやスキ、とても励みになります!