見出し画像

夏休みの宿題

今の子は良いなスマホがあるんだもん 先週の天気も 手のひらの中だ

↑あまりにもそのまま過ぎて連作に入れるのはな・・・て感じなのですが、せっかく思いついたので載せておきます。

せめて月に一度は何か書かないとアカウントとった甲斐が無いと思ってnote開いたのが8月31日な時点で、私が宿題に対してどういうスタンスだったかはお察しいただけるでしょう。もう日付変わって9月になっちゃったし。

もう開き直って一夜漬けでもがくさまを見ていただこうと思って、久しぶりに短歌をつくりました。



日記帳 放り出されて 寂しがる  誰も大人を 叱ってくれない

夏休み 初日に書いた 予定表  あれで私は 「無意味」を知ったの

あの頃は 年に二日の 夜更かし日  日付を超える 甘美な恐怖

どうしても 思い出せない その最期  どこへ遣ったの 朝顔の死体

今ならば 何か書きたい かもしれない 先生あのね 先生あのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?