見出し画像

思い出し育児日記のはじまり


おひさしぶりです〜!
まず近況を報告してみると、引越し作業真っ只中って感じで、この前引越し先の土壁を剥がしました!これから壁を塗ったり天井を塗ったり、できればあそこの壁をぶち抜きたいしサンルームも作りたいし、とにかく毎日が一瞬!って感じです。

いま仕事が落ち着いているので漫画を描く余裕ができて、ずっとずっと描きたかった息子のヒー坊のことをようやく思い出しながら描いています。
育児日記とか憧れてたけどやはり私には到底無理だったので、母ヨシコと「ヒー坊の小さい頃、どんなふうだったっけ…?」「…(シーン)」みたいな具合に記憶を捻り出しながら記録してっています〜

最近ようやくおしゃべりをはじめた坊のそこまでに至る様子や、オリジナリティ溢れるこだわりや療育についてなど、幅広く描いていこうと思います〜
仕事が忙しくなると途端に制作が止まってしまうクセがあるのですが、ほそくながく続けていきたいので気軽に見守ってもらえたら嬉しいです〜!


この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?