見出し画像

29週目 おっぱいの不思議

画像1

画像2

妊娠中はなんとかっていうホルモンのはたらきで、母乳はでないような仕組みになっているらしい。このころに出る分泌液は母乳とは別ものなんだとか。
私は胸を圧迫して寝た次の朝などは、Tシャツがべったり濡れてるくらい謎の液体が出ていた。乳腺の詰まりの改善などに効果があるといわれるたんぽぽ茶を毎日飲んでたからかなぁ。
妊娠してからたんぽぽ茶という存在を知って、助産院で購入して飲むようになったんだけど、これがなかなかおいしい。なるべくカフェインをとらないようにはしていたので、たんぽぽ茶の他には黒豆茶とかそば茶とか飲んでた。無印のお茶コーナーであれこれ選ぶのが楽しいひとときやったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?