見出し画像

シャットダウン

 好きな事に関しては行動することが出来る。
 けど、今は好きな事が楽しいから出かけるという感じではない。勿論「あ、楽しい」と思う時もあるが、外にいると感情をシャットダウンして歩くようになった。そうする事で、自分を守る事にした。
 ただ、シャットダウンし続けるのも辛い。現に身体不調、メンタル不調を来している。女性特有の日前という事もあるが、先日起きた持病のめまい発作がまだ後を引いてるのか軽いめまいが続いていて、それが不安で仕方なくて(他にも不安に思ってる要因があるのでそれも含め)軽いパニック発作も起こしてるようでソワソワして落ち着かない。
 あまり飲まないようにしているが、今日は安定剤の力を頼る日にした。
 気分転換したくて映画館に行ってきたが、そこでも落ち着かず辛かったので薬を使った。映画館、苦手ではないし慣れてる場所だから大丈夫と思っていたのに急に不安が強くなった。観る作品の世界に没入しようと周りをシャットダウンして、映画は無事最後まで観ることができた。
 一人暮らしを始めてから数ヶ月。どうもメンタルが崩れてきた気がする。推しのイベントにも外れて凹んだし、仕事でもうまく行かないことが増えてモヤモヤする事ばかりで、自分の感情コントロールが出来なくなってる。
 また明日から1週間が始まる。平和に穏やかに過ごせることを祈るばかり。
 今日映画館行く前にお迎えした、最近沼にハマった推しのグッズを持って仕事に行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?