見出し画像

写真と育児は切り離せない


いちごジャム大好き
幼稚園保育所に送っていく朝
ママのお風呂待ち
みんな大好きしゃぼん玉
洗濯かごに入る5歳
平日帰宅時、パパはご飯作りたいのに外で遊びたい子
日差しの中で寝る子たち
風船は子どもを惹きつける
くつろぎショット
お花見にて
お花見にて2
いってきます
お兄ちゃんありがとう


と思いませんか?

いきなりすみません
親になってさらに写真を撮る行為というのは増えました
なぜなら我が子を撮るからです

写真を撮るというのはいろんな理由があると思いますが
理由なんていらない考えないで撮るもう勝手に体が動く
言い過ぎましたが
我が子を撮る親に

「なんで子どもを撮っているんですか?」

なんて聞く人はいないと思います
そうです
理由はないのです
撮りたいから撮る
かわいいから撮る

それでいいのです

そこで日常を残しておくことが私の役目だと思っています
さぁパパの皆さん、写真の上手い下手は私はないと思っています
(だって好きで撮るからなんでもいいのだ)

いまこそ撮りましょう、写真を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?