見出し画像

【3/9@バルセロナ🇪🇸】最後の1日。

やほ。

朝7時。
いつになく早い起床です。

というのも、昨日逃したグエル公園に行くためです。
朝早い時間帯だと無料で入れるとのこと。
シャワーも浴びて完璧な朝を迎え、いざバスに乗り込みます。

ある程度観光もして、宿に戻って朝食。
ホテルの朝食も最後。
あんまり書いていなかったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

「カンプ・ノウ君」とも食堂で合流し、
旅の振り返りや工程を共有しながら、チェックアウトの準備を行いました。

若干パッキングに時間がかかってしまったけど、まあ仕方ない。
朝グエル公園回ったから、よしとしよう。

チェックアウトしたあとも、でかい荷物は無料で預かってくれるとのことで、ありがたくサービスを利用することに。

 *今回の旅で、いかに荷物を小さくするかを覚えた…

出発して、バルセロナオリンピック関連の施設を見ようと、スタジアム方面へ。ただ、スタジアムに行く道までもフォトスポットがたくさんありました。

駅から歩いてみると遠いけれど、これこそ「オリンピックパーク」のような高揚感が味わえたのも、また1ついい思い出。

お昼ご飯を食べて、少し休憩をした後、
海が見たくなったので、そっちの方向に向かいます。

時間もちょうど良さそうだったのと、お金(現金)を使いたかったので、
クルーズ船の旅に1時間ほど出てみる。

昨日とは打って変わって、この日は風も強く、寒かった…

移動して、昨日見切れなかったカサ・ミラへ。

最後にカサ・ミラを見て回れたのは本当に良かったと思います。
一言でまとめると、感動しました。

さて、若干の消化不良を残しつつも、
次の旅のお楽しみということで。
72時間券のギリギリまで楽しんで、空港に戻り、いよいよ帰国の途へ。

寄り道するけど。


はなも(ん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?