見出し画像

#Day1 S-DERBY!

やほ!

プロ野球だったら「東京ダービー(巨人vsヤクルト)」。
サッカーだったら「さいたまダービー(浦和vs大宮)」。
(ちなみにこんなに日本のダービーはあるみたいです笑)

韓国にもあるみたいですね。

今回観戦したのは、韓国バスケKBLのソウルSKナイツvsソウル三星サンダースの試合を観戦。

SKナイツは昨シーズン優勝しています。ただ今年は両チームとも順位的には苦しいシーズンを過ごしています。
そんな中でのクリスマスのS-DERBY。
(このSはSeoulのS)

チャムシルにある「蚕室学生体育館」で行われた試合。
ここ自体がスポーツの競技場が複数集まった場所になっています。
それは後ほど。

チケットを購入して中に入場。
立ち見チケット8000ウォンだったものの、中のおばちゃんの誘導によると、「空いてる席は座っていい」らしく、ゴール裏の席に座って観戦。

アップ中のチアのパフォーマンスも、サンタの衣装着ていたり、
攻撃中のチャントがクリスマス仕様になっていたり、
かなり観客も盛り上がりました。

実はこれがバスケ初観戦ですが、かなり楽しめました。
試合自体は3Qまで接戦が続いていたものの、最終Qで三星が3ポイントを連発し、ホームのSKは敗戦。
それでも逼迫した空気感やゴールごとの盛り上がりを感じることができました。

タイムアウト中のパフォーマンス。

韓国バスケ、シーズンであれば観戦お勧めです!


はなも(ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?