見出し画像

【19/8/19@🇰🇷】やっぱり登っちゃいました。

やほ!

韓国観光、そしてこの旅の最終日ですね。

事前チェックインを終了させ、念願の明洞の屋台で昼食です。

画像1

手前のホットドッグ(3000ウォン)と、ベーコン巻きソーセージ(4000)でかなりお腹いっぱいになってしまいました。
もう少し食べたかったのに…

この度最後の目的地、Nソウルタワーに向かいます。

各地名所を空から!

このサイトで掲載されているルートを頼りに、
Nソウルタワーに向かいました。

このホテルを左手に、

画像2

道を進みます。

画像3

突き当たりを右に曲がって、

画像4

GS25を左に見ながら、坂を上って下ります。

画像5

そうすると、大通りに出ます。

画像6

右手奥には新世界免税店もあるので、そちらから来る場合は道はわかりやすいかも。

この大きい道路を左に曲がり、

画像7

まっすぐ進むとエレベーターが見えましたが、
この時だけたまたま、

画像8

修理中かい!!!

仕方なく隣にある階段を登って、ケーブルカーへ。

画像9

ケーブルカーのチケットを買い、
到着したらさらに歩きます。

すると見えてきました、麓が。

画像10

ここで、KLOOKの割引券で買ったNソウルタワーの入場券を用意し、そのまま入場口へ。

幻想的な世界から、別世界へ

入場券をチェックされると、”Inside Seoul”に通されます。

ここでは絵や一面に映像が流され、
都市部、農村部、過去の王朝などが映し出されます。

画像11

この部屋を抜けて、エレベーターで上がると、ソウルタワーの展望台に到着します。

画像12

左手前がソウル駅。

画像13

一眼カメラで頑張って255ミリ、極限まで拡大すると、
ソウルオリンピックスタジアムや、

画像14

ソウルワールドカップスタジアムも見えます。

画像15


1周がかなり短いので、すぐに満足してしまい、
15分ほどで下におりました。

タワーから離れると、あちらこちらに南京錠が。

画像16

恋愛スポットになっているらしく、
ここに鍵をかけると願いが叶うとか叶わないとか。


流石にもう周り尽くしました。
スタバで作業して、帰りましょ。


はなも(ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?