見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる311】ガリガリ君、超超プレミアシリーズが一本一万円で発売、どんなの?

今日は完全オフの日にしたのです!桜の季節の土曜日ですからね・・・!!

天神川も満開(ちょっと散ってて、桜の花びら舞う春の風・・・素敵!!)。いいですね・・・ずっと見ていられるぜ。

画像2

いい天気なので、お外でパンでも食べましょう・・・あっ、ロバのパン屋だー!!超久しぶりに遭遇した!

画像3

京都を走る販売車はこの一台しかないのだそう。そして、ロバのパン屋って全国区で展開していたのですね、知りませんでした。東京とか大阪の都会でもあるのですかね?小さい頃に地元でよく見たせいか、郊外のイメージを抱いているけれど・・・。

みたらし団子とレーズンカステラを購入して、近所の公園で食べました。素朴で優しい甘さがとっても良かったです!

さらにさらに・・・本日はそんなささやかなお花見を嗜んだ後は、猫カフェへ!!こんな素敵な猫カフェが近くにあったなんて知らなかった~~~。

画像1

このお写真は、昔実家で飼っていた猫に一番似ていた子のお写真。ちょっと色々思い出して切なくなっちゃった。

この後とっても美人な三毛猫ちゃんが私のおひざに乗ってくれて、ずっと毛づくろいしたりしてくつろいでくれたよ!おかげで帰るに帰れなくなってしまうところだった。こりゃあ商売上手なお嬢さんだ!次くるときはおやつをあげちゃうぞ!

本当にね・・・にゃんにゃんは本当にモフモフでみんな可愛いよね。もう少し広い家だったら飼えるかなあ・・・金魚飼ってるけどなあ・・・。

今日は一日お出かけをしたせいか、全体的に花粉症が完全に悪化している。めっちゃ水っぱな出るし・・・!!しかし、にゃんこをモフモフできた多幸感からか、今のところあんまり不幸には感じていない。でもそろそろ薬を買っておこう。仕事にならなさそうだから・・・。

さて、本日のお題は「ガリガリ君、超超プレミアシリーズが一本一万円で発売、どんなの? 」です!

ガリガリ君といえば

大人から子供まで幅広い層に大人気のアイスのシリーズですね!100円以下で買えちゃうそのお手ごろ感には、私もかつて助けられたことがあります(大学時代、ある夏の日にアルバイト先から帰ろうとしたら財布を家に忘れてしまっていて何も買えないところだったのが、偶然ポケットに入っていた小銭でガリガリ君だけが買えてすごく潤ったことがあるのです。定期で帰る駅まで歩くと少し距離があったので、のどがカラカラだった)。

ガリガリ君といえばソーダ味のイメージが強いですが、最近は「コーンポタージュ味」とか色々面白い味まで展開していますよね。

ちなみに今年で40周年だそう。長いですね~!おめでたい!

今年の新味は『ガリガリ君ジンジャーエール/ガリガリ君レモンスカッシュ』 だそう。定番の爽やかさがありますね!

そして、ちょっとリッチなシリーズは「大人なガリガリ君シリーズ」と呼ばれているみたいですね。大人なシリーズでもガリガリ坊や(名前あってるよね・・・)はパッケージにそのまま載るのですね。ちょっとゴージャスな感じはあるかな?と思ったらあんまりない。ドラえもんのジャイアンみたいなカジュアルな服装ですね。

この『大人なガリガリ君 ゴールデンパイン』とか、めっちゃ美味しそう。

お題に応えてゆきましょう

さて、本日のお題は「ガリガリ君、超超プレミアシリーズが一本一万円で発売、どんなの? 」です。1本1万円のガリガリ君ってどうなっちゃうの~!?

・アイスの棒が、某洋食器ブランドとコラボして作られた純銀のスプーンになっている。よく見ると「ガリガリ坊や」も掘られている。アイスはいつも通りのフレーバーから選べる。

1万円の価値をどこにかけるかというところで、棒の部分に着目しました。

・「豪華なクルーズ船のランクの高い客室で優雅にガリガリ君を食べられる権利」が当たる

1万円の価値をどこにかけるかというところで、余暇の部分に着目しました。クルーズ船に乗れる権利がついてくるのであればきっと安いもんでしょう。当たるかどうかは分かりませんが・・・。

・フォアグラとかキャビアとか蟹とかウニとか、最高級な食材をたくさんふんだんに使っている(味の保証はない)

そんな高級な食材をガリガリ君にするなんて!!そのまま食べようよ!!

・戦えそうなくらい、でかい

大人気ブロガーARuFaさんの記事でそういうのがありましたね!あれはスイカバーでしたが・・・。

・アイスと一緒に全身コーディネートされた衣装がついてくる

全身ガリガリ君スタイルでチェケラーできる感じ。


あ~~~、さっきから目がめちゃくちゃかゆいの!!むしろ痛い!目薬射したけど治るのかな・・・くっそ~、明日は花粉症のくすり買う!!ちょっと多幸感が薄れてきてしまっているじゃないか・・・にゃんこカムバッ~~ク!!


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?