見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる328】こいつ、絶対喧嘩強いだろうな!なぜそう思った?

あ〜〜〜、ちょっと前からずっと喉の調子が良くない。鼻水は止まったけれども最後まで喉が残り続けている感じで、このところの地味にストレスなのですよね・・・声出すと悪化しそうで気を使うし、浅田飴かなり消費してきたな。なんとなくで休みたい気分になってしまうから、早く完治してくれ。治りが悪いのはアラサーになって免疫や代謝の類が落ちてるからとかなのかな?それはなんだか・・・やだな〜!!

本日はお昼休みにイオンまで走ってお弁当買ってきて、食べました。でっかいシャケの乗ってるやつ。本当は十穀米にしたかったけれど売り切れてた・・・残念(時を戻そう)。しかし、やはり平日でもお昼時はけっこうたくさんのお客様がいるのですね、イオン!次は中華屋さんのお弁当買ってみようかな!色々選べて楽しいですね、新たなイオンの魅力発掘だい!

そして、夜は久しぶりに「すいとん」作りました。ひょんなことからまた小麦粉が家にある状態になったので、たまに作りたくなる。ごはん派でもパン派でもなく、別のジャンルとして成立する炭水化物それが「すいとん」。小麦粉と水さえあればできるのでオススメですよ(今日は中華風にしました~)!

さて、本日のお題は・・・「こいつ、絶対喧嘩強いだろうな!なぜそう思った?」です!

・・・なんだろう、なぜか匿名ラジオの「殺す目」のコーナーを思い出しました。

これ、すごい企画だな~って思いながら聞いていました。顔を隠している二人が一般人に顔を晒す募集をかけるとは・・・(ご本人たちもラジオ内で言っていたけれど)。そういえば、私は顔を出すときは覆面の忍者でやりがちなので、ある意味『眼だけ出ている』状態になるので応募しようと思えばできたのかな・・・絶対しないけど。

こいつ喧嘩強そう!ってどこで感じる?

先ほどの「殺す目」企画を参考に考えると、「眼だけで殺しにかかって来る」相手のことは「強そう!」って感じやすいのかもしれません。しかし、「眼だけで殺意が感じられる」というのは、本当に真に迫るシーンでないとなかなかやれないと思うのですよね・・・親の仇を討つ瞬間とかじゃないと。そういう意味では、鬼滅の刃で出てくる鬼殺隊の皆さんはいざというときは全員やってますね。命がけですからね。

通常の眼であそこまでの目力を引き出すのは難しそうなので、目を装飾すると良いのかもしれません。つけまつげとかマスカラとかアイラインとか、ちょっと大げさなアイメイクをして・・・とか。

目以外で強さをアピールするならば・・・順当にいくと全身の屈強さとか、体格などになってきそうですね。あと筋肉量?

ちなみに、お題には「喧嘩」とあるので、これが「口論」でも良いのであれば「口が上手そう」というのも強さの一種になるのかも・・・?

お題に応えてゆきましょう

これらのことを踏まえて、答えをどんどん出してゆきましょう!「こいつ、絶対喧嘩強いだろうな!なぜそう思った? 」です!

・身軽で、全身がバネのようだ

フットワークの軽いスポーツマンタイプの人間は、喧嘩が強そうです。軽くかわしてカウンターを繰り出していそうで。

・ちょっと離れたところから無表情でこちらを睨み続けており、目を離す気配がない

怖いですね、これ。今日はいない・・・と思ったら、昨日よりもちょっと近い場所から同じことをしているのです。怖すぎる。まともな喧嘩にもっていけるほうが展開としては安心感がありそうです。

・ひとたび逆鱗にふれてしまうと、あらゆるデータやソースを引っ張って来て完全に論破してくるが、普段は気さくないい人である

普段と違う一面を垣間見た瞬間、「強そう」って思うのかもしれませんね。

・全身バッキバキなのに、すんごいコテコテのギャルファッションだ

全身バッキバキのギャルって・・・何をやっても敵わない最強の存在になっていますね。うちら最強!みたいな?

・素手で大木を倒したことがある

地元で語り継がれる噂。そのうち伝承されてゆくのでしょう。

・気がついたら契約書にサインをしてしまっていた

ビジネス的な交渉が得意な人は、敵に回すとあなどれない存在No.1ですね。


ああ、また眠くなってきた・・・今日は早めに寝てしまおうっと。


「大喜利のお題」は以下のサイト様より拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?