見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる42】あれ?よく見ると夜空の三日月に誰か座ってるぞ?いったいだれ?

ラムちゃんだろ。

夜空に浮かぶ三日月に座ってる美女と言ったら・・・こんなのもう、『うる星らつら』の『ラムちゃん』しかいないでしょ。

ソースはこれです!どうぞっ!!

はい、これを見た皆さんはしばらく『ラムのラブソング』が頭から離れず脳内無限ループしちゃうこと間違いなしですね。

この時代のテレビアニメ独特の『ピュルルルル・・・』といった効果音も、妙に頭に焼き付いて消えないことでしょう。私はそうです。何回でも繰り返すさ!!

さて、もう結論が出ているので、あとはラムちゃんのアニメーションを心ゆくまで楽しんでいただけたら良いかなとも思うのですが・・・あまりにもあっけなくお題に応えてしまったので、別の選択肢についても、もう少しだけ考えてみたいと思います。

セーラームーンこと月野うさぎ

月の戦士といえば、セーラームーン。彼女なら、三日月に座っていても違和感はなさそうですね。おなじみの決め台詞はこちら。

「愛と正義のセーラー服美少女戦士、セーラームーン!月に代わって、おしおきよ!」

出典:月野うさぎ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

しかし・・・いくら「愛と正義の星・月を守護に持つ」といっても、やはり生身の人間であることには変わらないので、「宇宙人なので、宇宙にいてもまったく違和感がないし、むしろ正しい」ラムちゃんと比べると、正答としては弱い気がします。

魔法の天使クリィミーマミ

美少女アニメつながりで適当にタイトルを検索してみたものの・・・普通にめっちゃ面白そうですね、これ。

だってもう・・・「魔法の天使」って・・・「クリィミーマミ」って・・・タイトルからして、どこを取っても輝いているもの!!

ちょっと全話見てみたいな、これ・・・とりあえずOP&ED動画を見てみよう。・・・いや、ちょっと、待て!!!クリーミィマミちゃんもアニメーションで三日月に乗っているじゃないかーーー(1:00くらいのシーンです)!!

なんと・・・これは正直大穴です。だって私、「クリーミィマミ」のことは名前以外まったく知らなかったんですよ。ですが、彼女であれば「魔法を使ってアイドルに変身している」ことや、「いざという時は箱舟で運ばれる(ウィキペディア調べ)」という神秘的な設定からも、「三日月に乗っている人物」としての違和感は全くありません。もしかして、ラムちゃん危うい・・・?

改めて月野うさぎも見てみる

https://www.youtube.com/watch?v=22qS-xw57lg

それで言うと、「セーラームーン」こと「月野うさぎ」ちゃんも、公式OPではがっつり三日月と映っています。月の戦士なのだから当然ですね。彼女は月の守護を受ける美少女戦士であり、「映え」だけを見ると負けていません。シリーズもたくさんありますし・・・。

いや、でも・・・最後にもう一回確認してみます。

はい、どう考えてもやっぱりラムちゃんですね。輝く宇宙に浮かぶ三日月のイメージは、とにかくラムちゃんが最強です。こんな彼女いたらいいよね!

「うる星やつら」のアニメソング、全曲見たくなってきました・・・。


「大喜利のお題」は以下のメーカーで作っています。

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?