見出し画像

【デザイナーのひとりごと74】最近の悩みはなんだか本当に人類の弱点って感じで

こんばんは、在宅勤務、今日も一日があっという間に終わってしまいました。なんだかこのところ、ずっと気がそぞろなんですよね・・・集中できない〜〜〜うおおおお。仕事は頑張っているつもりなのですけどね!だからこそ、うおおおおってなるんですよ、なんだか空回りしていそうで。チェーンの外れた自転車を回しているかのような・・・(ずっと漕いでりゃそのうち戻るかね?)。とりあえず、夜ちゃんと寝て、朝早く起きるというのを当面の目標にしたいんだぜ。体バッキバキよ。

明日は色々ピークである。頑張ってやりきるぞ!

こちらは最近の和金ズです。池の鯉かよ・・・めちゃくちゃ餌欲しがってるやん。かわいいね。ちなみに背景に佇んでいるのはドジョタン(マドジョウ)です。最近はもう、こいつが"ヌシ"みたいになっとるわ。なんだその貫禄。大きくなったもんだねぇ・・・昔はあんなに小さかったのに!

かわいいね、うん。そろそろ水換えするからね・・・。

最近のお悩みがちょっとね・・・

さて、最近は皆さんいかがお過ごしなのでしょうか。私はこの1年弱ずっと在宅勤務で、もういい加減ちょっとは慣れてきたかなって感じなのですが・・・1年弱もの間、人類の生活リズムがガラッと変わることの意味を、考えたことはあったでしょうか?地球規模のお話です。現在、地球の覇権を握っているのはおそらく、いわゆる我々、人間という生き物なのですが・・・(覇権を取っていることが正しいかどうかとかは、一旦おいといて)。今までの数十年間、24時間戦えますか精神で、夜まで繁華街でワイワイどんちゃんやっていた人類が、いきなり20時消灯になったら・・・繁華街を餌場にしていた生物たちの生活リズムも変わるわけですよ、おそらく。あれっ、最近こいつら全然お店を開けないぞ・・・ってなったら。開いている場所に自ずと移動していくわけですよ・・・そう、我々の人家に、ね・・・。

最近、マンションの周辺でよく見かけるんです。Gを。

いや・・・最初はうちのマンションだけの問題かと思っていたけどさ、よく見かけるんですよ、近所のコンビニに行く途中とかでも・・・特に雨上がりの夜。まちのあちこちで見かける。

以前からいただろうって?いたといえばいたけれども。最近すごく頻繁に見かけるんだって、本当。しかもなんか、すごく元気なんだって。超わんぱくな感じ。あんな俊敏な動き・・・もしもあれがゾンビだったら?と想像してごらんなさいよ、普通にやられると思って全力で逃げ出すスピード感だったよ!怖すぎるから!以前見かけたやつはもっとおとなしかったのに・・・。

生物の歴史から見ると、Gってもう、あの愛しのカブトガニちゃんを遥かに凌駕するくらい地球上で生き延びてきたはずだからさ。そりゃあ、最近なんだか人類が大人しくしているぞってなったら、活発になってもおかしくないよね・・・。人類の覇権なんて、宇宙の歴史から見たらほんの一瞬の出来事でしょうから・・・奪い返しにもくるさ。もう本当、怖すぎるんですが。

画像は見たくないから検索は絶対にしないけれど、対策を考えたいんだ。ここ8階とはいえ、うっかり侵入されたらおちおち在宅勤務もできないから。一体どうすればいいんだ・・・。

・玄関に退治用のスプレーを備え付ける(ウーパールーパーや金魚に影響がないやつ)

・新聞紙を常備する(退治用)

・生ゴミはできるだけ頻繁に捨てる

・こまめに掃除する(とくに水回りとベランダ)

・多肉植物を玄関で飼う(なんか、効くらしい・・・)

・ベランダでレモンバームを育てる(奴らはレモンが苦手らしい)

カブトガニを好きになってから、以前よりも虫とかけっこう平気になってはいたんだけど・・・流石にどこまでいってもGは無理だわ。どうしても無理。いろんな要素の総合評価で絶対に無理なの。

死守するぞ。死守ーーーーっ!!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?