見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる195】ある日、意外な人物から郵便物が届きました。誰から何が届いた?

はい、今日も一日・・・終わりますね。

今日はお休みいただいて、ちょっといつもよりはゆっくりしてました・・・たぶん。なんだろう、最近できた近所のイタリアンのオーナーの人が言ってた「日本人働きすぎっすよ」という言葉が脳裏をよぎります。(そんなオーナーは何気に毎日お店あけているんだけども)私に関してはとりあえずオーナーに乗っかりたい、もう師走はんぶんくらい休暇で良い、それくらい今年はけっこう頑張ったと思うんです、私・・・。

そして3キロ体重が増えていた私、けっこう食事には気をつかっているものの、コロナで圧倒的インドア力を発揮してしまい、下手すると下半身ずっと寝巻きで仕事していることもあったので、以下を徹底して生活習慣を見直そうと思います。

・仕事中、おやつを食べすぎない

・寝る前にエナドリをなるべく飲まない

・在宅始業前に顔はちゃんと洗って服は全身着替え、ランチを適当にしすぎない

あとは、毎日ストレッチやるとか色々ありますが・・・上記は人としてちょっとアレなところなので気をつけていきたい。

そして・・・クリスマスケーキ!!!予約もうすぐ締め切りなんじゃない!?明日やるぞ明日!!うおおおおお

さて、本日のビンゴですが既出祭りにつき、100プラスでまだやっていないシリーズ、本日は104番!

はい、「ある日、意外な人物から郵便物」シリーズです。ちょっとドキドキしちゃいますね、こういうの。なんだか分からないけど毎年年賀状のやり取りだけは続いている学生時代の部活の先輩(架空です)とかね、いいよね・・・。

郵便物が届く条件

郵便物が届くということは、送り主とはある程度の接点があり、かつ多少交流があった可能性が高いですね。まあ、住所流出でまったく見ず知らずの業者から突然商品が送りつけられてくるような、いけないビジネスもこの世には存在していますが・・・今回のお題は「意外な人物」からという条件があります。これは受取人に「来てもおかしくない相手」の想定があり、かつ「この人から郵送物は来ないだろう」という想定のある相手だということになります。う~ん・・・このご時世、住所なんてけっこう一瞬でバレるものですからね・・・意外と本当に「誰!?そしてなにこれ!?」って感じで荷物が送られてくることもあるのかもしれませんね。

とりあえず出していくしかない!

もう、どんどん思いつくものを上げていきましょう。それが良さそう!

・中学時代の恩師から、当時没収されたゲーム機が届いた

当時は問題意識がなかったものの、現代になって「家庭の物を勝手に取り上げるなんて・・・」という意識の変革があったとかなかったとか。ちなみに届いたのは懐かしのゲームボーイ(スケルトン)に、ソフトは「Dr.マリオ」だったそうな。

・SNSでアカウント名だけ知ってるやつから匿名で不幸の手紙が届いた

もう本当、最悪のやつですね。「不幸の手紙」っていうのがまた・・・手の込んだ嫌がらせというか、ただただ気分が悪いという感じでイライラさせられそうです。

ちなみに、不幸の手紙ってよく知らないんですよね。現代ならもう、ただのチェンメ扱いになっていただろうけど・・・。

当時の子供たちは結構深刻に受け止めていたようです。

・雀荘の麻雀仲間から、先日の対戦で最後に振りこんでしまった麻雀牌が封筒に入れられて送られてきた

一体現場でなにがあったのか。普通に不幸の手紙じゃん・・・振りこんだ側でも振りこまれた側でも嫌ですね。

・異業種交流会で知り合った人から謎のセミナーのお誘い状が届いた

最近はわざわざ手紙を出すことなく、勧誘はメッセンジャーとかが主流ですね。むしろこの場合は手が込んでいるぶん、もしかして吉と出るか、凶と出るか・・・う~ん、凶かな!

・視聴者からのクレームのはがきかと思ったら、普通に隣の部屋からの苦情だった

Youtuberやるなら、周りの環境も大事ですよね。

・「アレクサ」と名乗るものから、「いつもありがとうございます」とだけ添えられ、贈答品のお菓子が送られてきた

これ、実際やられたらすっごく困りますね。うかつに食べられないし・・・こういう手の込んだいたずらは良くないと思います。

う~ん、あんまり面白いの出てこず。ちょっと眠いので今日はこの辺で!


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?