見出し画像

【デザイナーのひとりごと223】雪がたくさん降って、ずっと気温が低かった日のこと

いやあ〜、もうね・・・びっくりしましたよ、今朝は。
例によって、昨日の夜は修羅場でして・・・今日はもともと朝からMTGの予定があって、そこで使うための資料作りなんかをほとんど寝ないでやっていたのですよね(寝なさいよって?そりゃあごもっともだ!本人がそんなこと一番よくわかっているのだから、そっとしといてあげてくださいね)。

(その、昨日の時点の記事はこちら。かぼちゃおはぎは本当に美味しかった。また買っておこう・・・っと)。

作っていたのは企画書なので、それなりにコンセプトとか、データとかも必要です。思ったよりもやることが多くて、結局ほとんど寝ないで朝を迎えてしまうことになりました。もっと前倒しでやっておけばよかったのですけれど、少なくとも昨年の年末まではそんな余裕まったくなかったのと、ここ数日は寒すぎてなかなか必要以上の早起きが難しかったことなとが災いしましたね・・・。
途中、すんごい強烈な眠気が襲ってきたりもしたのですが・・・朝、なんとか資料を仕上げることに成功!「よし!これを今から印刷している間に着替えとかして準備すれば間に合うぞ!いっけえ〜〜〜!!」と、辛かった夜なべ作業も一時的に忘れ、勢いよく部屋のカーテンを開けたら・・・。

えっ・・・?

雪ーーーーー!!!(バァァァーーーーン!!)

何これ!?めっちゃくちゃに吹雪いているぞ!ちょっとーーー!!!
自転車で行こうと思っていたのに、これは・・・徹夜明けの体にはかなりきつい、きついぞ・・・!!負けそう・・・。

在宅勤務で引きこもりがちな日々を過ごしている私。吹雪を見ただけで、もう無理、寒すぎってなってしまいました。地面とか屋根とか、しっろ!!市内の市街地なのに、めっちゃ雪が積もってる〜〜〜!!あまつさえ、めちゃくちゃに吹雪いているよ・・・だ、誰か〜!ヘルプミ〜!
私はちょっと・・・冷え性ですし、今日は特にあんまり寝ていないですし、今月は風邪に注意しろって占いでも言ってたし・・・!!この、急激にレベルをあげてきている地球の姿勢には負けそう。負けそうすぎる〜〜〜!!最近、何をやっていてもずっとなんだか寒いんだもん!!

市街地の地上はこんな感じでした。京都市の山の方なら、もっさり雪が積もっていることはよくあるのですが、たくさんの車が行き交う市街地の大通りでこんな感じになっているのはあんまり見たことがありません。車もスリップしないように気をつけないとですね、これ!

人や車がたくさん通るせいか、雪はしゃりしゃりしていました

行き交う車たちにも、おっかなびっくり感が見て取れました。こういうシャーベットみたいになっている状態が一番怖いですよね・・・。
今日はお昼以降の時間で1軒取材を予定していたため、バスで移動したのですが・・・見知らぬおばあちゃんに「全然バス来えへんのよ!」ってめっちゃ何度も言われました。私のせいではないですよ、きっと雪のせいです!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?