見出し画像

【デザイナーのひとりごと250】修羅の中で、生きてゆく・・・そしてテツandトモさんって20周年だったらしいです!

はい、ここ数日の修羅場の原因となっていた仕事が1つ終わりました!
が、頑張ったぞ・・・私!!
今日はですね、朝から取材1件、昼間にも1件ミーティングがあったので、ヨボヨボした姿を晒すわけにもいかず、家の中でてんやわんやでした。全体的にすごくヨボヨボしている感じがうっすらばれていたのではないだろうか・・・リモートじゃなかったら確実にばれていたと思う。リモート、最高!!

「はごろも煮」食べました

本日は、最近よく心が乱れた日のご飯どきに見ているYoutubeチャンネル「オモコロチャンネル」で紹介されていた(缶詰食べ比べ選手権?だったかな)「はごろも煮」という缶詰を開けて食べました。

マヨネーズ乗せたらツナマヨみたいになりました

ちなみに該当のYoutubeはこちら。タイトルは「缶詰食べ食べ委員会」でしたね。そんな委員会があるのか・・・。

めっちゃくちゃお酒が楽しそうな動画ですが、途中で出てくるめっちゃいい焼酎「獺祭」が羨ましくて仕方がない。仕事で美味しい焼酎が飲めるなんて最高すぎるじゃないか。焼酎大好きですよ私、合うよね、缶詰に〜〜〜!!

「はごろも煮」とは?

シーチキンでお馴染みの「はごろもフーズ」が出している、マグロを甘辛い醤油で煮つけたものの缶詰のようです。商品名で検索すると、さまざまなアレンジレシピが出てくるあたり、結構ポピュラーな商品なのでしょうか。私は普段、鯖缶を定期補充するために缶詰コーナーはよく見ているのですが、「はごろも煮」はこのYoutubeチャンネルを見るまで知りませんでした。

webサイトで「シーチキン」の一覧を見ても、「はごろも煮」以外の缶詰は味がしっかりついているタイプは無い様子。う〜ん、なかなか背景が気になる商品ですね・・・きっと昔ながらの主力商品なのでしょうね。

「シーチキン」も、最近はパウチのものも増えているのですが・・・ついつい缶詰の方を買ってしまうのは・・・なんでだろう〜♪
人からもらうと嬉しいのはパウチパックなのなんでだろう〜♪

そしてテツandトモさんって20周年だったらしいです!

もうそんなに経つのですね・・・しみじみしちゃいます。動画を貼っておきますね!心が乱れた時に見て、元気出していきましょう〜!なんだか・・・歌唱力がすごくなっていません?トモさん!!
いいな、疲れている時に見ると癒されちゃうのは・・・なんでだろう?なんでだろう〜♪

この動画を見ていて、ちょっと前に100均でハンコを買おうとして、自分のハンコの欄見たら全く違う名前のハンコが入っていて、結局自分のハンコは買えなくて、めちゃくちゃ憤ったことを思いました!あの時は「なんでだよ!!」ってなりましたね・・・これからも応援しています!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?