見出し画像

高尾山ビアマウントへ行ってみた!

こんにちは!奈月です。

今年の夏は、ビアガーデンに行ってないなと思い、友達と行ってきました。

高尾山ビアマウントへ‼

高校生以上は4200円で飲み食べ放題ですよ♪

コロナ前に一度行ったことあるんですが、その時はすっごく混んでいました。

「平日は混んでないので予約しなくても大丈夫」ということで、予約なしで行きました。


当日は、早朝から土砂降り。

昼過ぎから行く予定だったので、それまでには止んでいました。良かった。

昼過ぎは曇の多い晴れ間が広がっていて気持ちが良い。

行くときは、山登りをしてお腹を空かそうということで、安全な1号路で登山開始!

高尾山は何度か登ったことあるけど、社会人になってからは初めて。

初っ端からの激しい上り坂がきつい…

ずっと在宅ワークしてたから、体がなまっていました。

友達も辛そうにしていたけど、歩きながらずっとしゃべっているから息苦しくもなるわよ。

私は、辛かったけれど、わりと元気に登っていた。

ペースも一定で順調!

友達は、だんだんペースが落ちてきて、休む回数も登るにつれて多くなってきて…

ビアガーデンまであと半分くらいのところに、ベンチがあったので座って休憩。

そしたら、おじいさんが近寄ってきて飴ちゃんくれました(笑)

この年になって飴ちゃんをもらうとは思いませんでした(笑)

有難くいただき、ラストスパートに向けて登って行ったよ。

予定では1時間かかる道を40分くらいで到着しました。

休みながら、のんびり登って来たのに意外と早く着いたなあ。

ビアガーデンの場所に行くには、少し長い階段を登らないと、会場にはつかないため最後の追い込み(笑)

受け付けのお姉さんに「建物の中は涼しいですので、ご利用ください」って親切に教えてもらったので、何も考えずにまずは涼しい建物の中へ!

建物の中は、涼しいというより寒いくらいでした。

お客さんは数組しかいなく、空いていました。

席を確保して、ビールをもらいに!

私はサントリー香るエール、友達はキリンのフローズンビール。

うまかった~。山登りで疲れた後のビールは最高です‼

汗も引いて落ち着いたら、外の席へ移動。

気温は30℃も超えてないくらいの過ごしやすい気候で、ビアガーデンには最高でした。

外には、食事がバイキング形式で並んでいて、八王子ラーメンやおでん、焼き鳥、から揚げ、焼きそば、枝豆、ピザなどなど…

お腹空いてたから、から揚げとか茶色の食べ物ばかり選んでしまった(笑)

お代わりは、野菜中心で選びました~。

ビールとかの飲み物と野菜や果物、デザートは涼しい建物の中。

タイミングよく、焼き立てのピザを食べれて最高でした♪

2時間制だったけど、お客さんがほとんどいなかったのとお酒が進んで、1時間延長しました。

延長料金は30分500円!

途中で雷が鳴って雨が降ってきたので、建物の中に移動。

ビール4杯、焼酎ソーダ割2杯を飲んで、お腹いっぱい食べて大満足でした。

帰りは、ケーブルカーを使って下山しました。

高尾山のビアガーデンは、10月まで開催してるから紅葉したらまた行きたいな。


高尾山ビアマウント
2022年6月15日~2022年10月15日
13時~21時まで営業
2時間制
高校生以上 4200円
延長料金は、平日30分500円、土日祝30分1000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?