見出し画像

満月は心がザワつく


10月10日は満月だそう。

私は満月が近づくと心がザワつきます。

泣きたくなったり
イライラしたり
不安になったり…

他にも
すごく眠くなったり
浮腫んだり
食欲が増加したり…

今回の満月では
イライラと眠気がツラいです。

新生活の疲れもあるのかな?


子どもの頃に
とんでもなく大きな満月をみました!
しかもちょっと赤くて不気味なの…

その満月がきっかけで
苦手になりました。

大人になった今でも
満月の夜は1人で外に出れない。

吸い込まれそうで怖い(笑)


いつか怖がらずに
満月をゆっくり眺めながら
日本酒でも飲んでみたいな〜(^^)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?