見出し画像

「才能適職免許証診断」をやってみた

全国500万人のnoterのみなさんこんばんわ。
「noteに書くネタが無い」「毎日24時が来るのが怖い」とお困りですね。
「#毎日note投稿」にストレスを抱えているみなさんに、今日はとっておきのネタをご紹介します。

今流行っているらしい「才能適職免許診断」です。


私が初めて見たのはももまろさんの診断でした。

免許証風に出てくる


その後も何人かのフォロワーさんが才能適職免許証を発行していたのですが、一番ツボったのが微熱さん。

コブラ…?

手段を選ばない呪術師。
絶対に敵に回したくないですね。
呪われますからね。

というわけで私もやってみました。



才能適職免許証

ツッコミどころが多すぎる免許証

適職の「僧侶」「小説家」から漂う瀬戸内寂聴感
やはり私が目指すべき目標は寂聴なのか…。


ナチュラルに「英雄になり歴史を動かそうと思うなら」とか言ってますけど大丈夫…?


暗に新興宗教の立ち上げをオススメしてきます。
怖い怖い。

で、実はこの診断シリーズ、他にも種類があったのでやってみました。



恋愛免許証


「金持ちが好きで貧乏は嫌い」という救いようがない結果に。
あと居酒屋デートは好きではありません。


「普通に生きているだけで相手をヘコませる」とか、私はファイアパンチのアグニか何かなんでしょうか…。



モテ免許証


「男子小学生」がモテの範囲に入ってくるとあべみょんさんが徳島から目を光らせてくるのでやめてほしいんですが…。
でもキャッチフレーズの「千客万来打上花火級」はしっくり来ます。
来る者拒まず。

そしてここでも入ってくる「キス魔」
エスカレーターで男とチュッチュしている女がいたら大体私です。


トミーさんごめん。
私一軍じゃなくて天才だったらしいわ。(白目)


少し高級な寿司屋ってとこがポイントですね。
銀座の「さわ田」レベルじゃないから頑張れば手を出せる、そういう女で在り続けようと思います。



note更新で困った時のネタにどうぞ

質問数が多いので、おそらく5分以上は要すと思われますが、みなさんお暇な時にでもやってみてください。
そして「今日は書くことが無い!」というタイミングでアップしてくれれば見に行きます。
単純に私がみなさんのことを知りたいので。

また、モテ診断で私の上を行く猛者の登場もお待ちしております。
千客万来打ち上げ花火級の上をゼヒ見せてください。

道場破り待ってるぜ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?