【ご報告】クリエイターページのコンテンツが非表示にならない件の回答が来ました

以前アップした記事内で、「設定からクリエイターページのコンテンツ(サークルとか)を非表示に変更しても、ページを確認すると変わってない!なんで?」という疑問を書きました。

この件に関してnoteに問い合わせをしたところ、大変丁寧な回答をいただきました。

・・・・・・

夏木凛さま

note運営事務局の倉本です。
「サークル」と「ストア」のタブが非表示にならないとのことですね。

確認しましたところ、第三者からアクセスをした場合は下記のような表示となり、「サークル」および「ストア」タブは非表示となっているようですのでご安心くださいませ。
※ログアウトをした状態でアクセスすると、ご確認いただけます

画像1

なお、アカウントでログインした状態の場合に上記タブが表示されてしまう件につきましては、今後の改善点として社内へ共有させていただきます。
ご不便をおかけし申しわけないのですが、今しばらくは、アカウントからログアウトをした状態でご確認いただけますと幸いです。

その他ご不明な点などがありましたら、いつでもご遠慮なくお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
note株式会社
note運営事務局

・・・・・・

そうだったのか…!

つまり今までちゃんとみなさんには上記のように表示されてたってことなんですね。

ちょっと恥ずかしい…。

私のような疑問を持っていた人が何人いるかは分かりませんが、一応誰かがこの謎を検索した時に答えがあると良いと思ったので、記事にしておきます。

というか想像以上にnoteの運営さんって仕事が丁寧でびっくりです。

以上ご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?