見出し画像

ぽかぽか日記

【3時】

前日、夫に「朝一のゴルフだから凛ちゃんが寝る時に起こして」と言われていたので、ベッドルームに行って起こす。

「起きて、3時だよ」
「あぁ、おはよう。ありがとう。ゆっくり寝てね」
「うん、おやすみ」

東京近郊のゴルフ場は競争率が激しくてすぐ埋まってしまう&高価い。
だから社内コンペとなると「その金額は怒られます…」という恐妻家が続出する。
よって茨城や栃木など比較的リーズナブルな場所にゴルフ遠征をせねばならず、無茶苦茶な時間に起きる羽目になるのだ。

私はそのまま就寝。


【9時】

起床。
掃除をしながらドジャース戦を見る。

愛しのベッツは現在怪我で長期離脱中。
ついでにマンシーもアウトマンもいなくなって、わらわは悲しいぞよ。
でもスミスがいるからいいの。
2番キャッチャーって打順はまだ見慣れないけど。


【12時】

角打ちの収録。
収録後は反省会も兼ねて毎回ダラダラ喋るのだが、大体いつも下ネタ話しかしてない。
おかげで「仙台方式」という風俗無駄知識がまた増えてしまった。
未来へのレガシーとなれるよう、頑張れ国分町!


【14時】

執事のマサキから「お店の予約取れたよ!」とLINEが来る。
来週一緒に食事をすることになったので予約を頼んでおいたのだ。
ちなみに執事の食事代は基本的に私が持つことにしている。
それが主の役目というもの。


【15時】

おとちゃんから「ケイちゃんネイル行ってきましたー♡」と、素敵なフットネイルの写真付きでLINEが来てビックリ!

えー!
本当に行ってくれたんだめちゃくちゃ嬉しい!!

名乗らずに行ったのに、会話をしている内に「もしかしておとうふさんですか?」と聞かれたらしい。
ケイちゃんエスパーか!

「来月ご飯行こうね♡」と約束をしてホクホク。
ようやくまたおっぱい女神が拝めるぜ。


【17時】

夫がゴルフから帰還。
お土産に「未来のレモンサワー」を買ってきてくれた!

青い花さんのつぶやきで初めて知り。

近所のスーパーやコンビニを回ったけれど売っていなくて諦めかけていたのだ。

「これ飲みたかったの~!めちゃくちゃ嬉しい!ありがとう♡」
「凛ちゃんはお菓子よりもお酒を買ってきた時のほうが喜ぶねぇ」

呑み助でごめんなさいね。


【18時】

早速開封の儀。

また飲んでから撮っちゃった…

生のレモンの輪切りが入っている。
それだけでなんかもう凄い。
オリジナルのほうは甘くて、プレーンのほうはサッパリ。
私はプレーン一択。

おつまみは谷中生姜と、タコと枝豆のバター醤油ソテー。

味噌とマヨネーズを付けて齧る



〆は夫リクエストのルーロー飯。

ソースがゆで卵にかかっちゃった…

ルーロー飯は豚バラブロック肉を使うのがスタンダードだけれど、夫は油で胃がもたれるお年頃なので豚ももブロック肉で。
五香粉は台湾の味がする。


【20時】

仕事終わりのケイちゃんから「凛さん!今日サロンにおとうふさんがいらしてくれました♡」とLINEが来た。
どうやら会話の中で「多分CAさん」→「只者ではない感がする」→「もしやnoteのおとうふさんでは?」という推理で特定したらしい。
能力者か!?

何の力も無い私だけれど、noteを通じてふたりの縁を繋げられたことが凄く凄く嬉しかった。
心がぽかぽかする。




最近落ち込むことが続いていて。
でも今日は良いことが沢山あって、久しぶりに晴れやかな気持ちになれた。

やっぱり私は人にやさしく真摯に接したい。
たとえ馬鹿にする声があったとしても、私は私の生き方を貫こう。

そうしてみんなが笑顔になれたらいい。
幸せになれたらいい。
おやすみなさい、また明日がみんなにとって良い日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?