見出し画像

こんな人と一緒にいたいよねって話


おはようございます。
最近、60〜90歳のおばあちゃんに
めちゃくちゃ大人気すぎてモテ期が到来してると思い込んで幸せに浸ってる夏樹です。
#良い男ねってさ
#毎日
#すごいだろ

今日はタイトル通り
こうゆう人といたよなぁ〜って話です。
逆にこの人とは距離とっておこう。。。
みたいな
ちょっと辛口な事言うかもですがお付き合いください。


ここ最近人生を振り返っても
結構上位に入るくらい幸せなんです。
#基本ずっと幸せ
#病気しなければ

幸せだなぁ〜って思てるのは
僕が関わる人と関わらない人と
キチンと切り分けしてるから。
やはり、人生において
1秒でも楽しい時間が多いと最高だと思いますし、不幸は1秒でも少ない方がいい。

人それぞれ楽しい時間とウンコな時間があると思います。
僕にとって楽しい時間は家族と過ごしてる時間や友達と遊んでる時、趣味に没頭してる時など。逆にウンコだなこの時間って思うのは
基本"この人とはちょっと。。"って思う人と
関わってる時だったりする。

人によっては離れたくても嫌いなクソ上司と
仕事は一緒にやらなきゃいけない空間だから
逃げられないって人もいるかと。
#急に口悪いな

離れるって言ったって急に転職とか出来ないし。。みたいな感じで我慢の毎日。

気持ちは凄く僕わかるんです。

僕も独立する前はある企業で働いてた時上司にボコボコに噛みついた事もあります。
#パワハラは許さない
#我慢爆発

ちなみにパワハラする人間に
本気でケンカを挑むと相手はひよってその後大人しくなります。僕は人から良くも悪くも軽く見られる事がある。
#大人になって怒ったのはパワハラ上司に対してだけ
#黒夏樹時代
#いつも優しいお兄さんです


脱線してすみません。
とにかく関わる人って大事。

僕はよく「夏樹くんは誰とでも仲良くできるよね!」って褒められますが、実際のところ苦手な人だっています。僕は仲良くはなろうとせず一定の距離をとって"うまく"やってるだけなんです。
うまく」やるっていうのは具体的に
どうゆうことをしてるかと言うと
1.挨拶をちゃんとする
2.必要な時だけで話す
3.話す時は最高の作り笑顔
4.話す時は声を高く
だいたいこんな感じで"うまく"やってます。

これをする事により人にもよると思いますが
苦手な相手は自分に対して多少好意を抱いてくれます。
こうゆう人は基本心が寂しがり屋さんが多かったりするので"味方"がいると認識してくれます。勿論距離を取るために変に趣味の話や長話とかしない方がいいと思います。(経験上)
#校長先生の話くらい長い

こんな感じで苦手な人とはとりあえず
接してるって話でござんす
#江戸っ子
#終わり方ザツ


大事なのは今から!

僕は今幸せです。本当に毎日。
#イイだろ
#腹立つなぁ

理由はいくつかありますが
今回話すのはコミニティーです。
僕は複数コミニティーがあります。
経営者、クリエイティブ、アニメマンガ、
カメラ、コスプレ(似てるけど別コミ)など
コミニティーは人の集団です。
人によって良くも悪くもなります。
なので、僕は言葉を選ばずに言うと
質の良いコミニティーにしか属しない様に
してます。
わざわざ不幸になる為にうんこコミニティーに入る意味はきっとないと思うのです。
#時間の無駄

うんこコミニティー=人の悪口、いじめ、嫉妬非常識などで集められた人ら。
#たーまにあるよね

僕はそこら辺の鼻が効くほうで
最高の人だ!っと思ったら
尻尾振って喜んで近付きますが
クサ!💩ってなったら距離を置きます。
#比喩表現独特

なんかさっきからネガティブな事ばかり言ってるから明るい話します!

僕が最高だ!この人!ってなる人は
明るい、元気、笑顔素敵、言葉遣い丁寧、
低姿勢、謙虚、
ありがとう、ごめんなさいを言える人、
人を喜ばせる事が好きな人、褒め上手、
承認してくれる人、聞き上手、
自分の機嫌を自分で取れる人
#止まらなくなるからここらへんで


#今からシビアな事言うね
例に出すとアニメ、コスプレ業界は
コミニティーは何十、何百、
もしかしたら何千?とある。
それぞれ色があって共通の作品が好きで集まったコミニティーがほとんどです。
たまに残念な事にいくら大好きな作品で
集まった人らでもなんらかの
いざこざが起きて残念な結果になる
コミニティーがあります。
#いつもこれ系の話心が痛い

特にこの業界は女性が多いから
女性特有の男にはわからない何かが
あるとは思いますが。。。

僕はまだそうゆういざこざになった事
ありませんが、明日は我が身だと
思い、リスクヘッジの事も考えて
自分の幸せの為にも
複数のコミニティーで
仲良くさせてもらってます。
#多分僕のキャラだから出来てる面もある
#全てを笑ってごまかす力すごいよ ?私

今日の記事を一言でまとめると
"最高の人らといたほうがいいよ"

#1870文字読んでくれた人ありがとう
#一言でまとめれるんかい

それでは今から博多に撮影しに行ってきます。
皆さんの1日も最高であります様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?