見出し画像

pixel 4aが届いた話

こんばんは。夏川です。

昨晩の悩みは解消されそうにないですが、とうとう、pixel4aが家に届いたのでそのレビューを書こうと思います。


今回頼んだのは4aのブルーカラーです。

(写真は後で載せますね。。)

めちゃ可愛いの一言に尽きるので。


さてさて、届いたのでデータ移行をやろうと思い立ちまして、ググりました。

やり方は至ってシンプルでした。

①まず、データ移行する前にアカウント引き継ぐ必要のあるものや、アカウントパスワードなどを一通り確認しました。

②次に箱に付いていた付属のパーツSIMを取り出します。

③同じく付属パーツでiPhoneとpixelを繋げてデータを移行!終わり!

簡単。

一応参考にさせていただいたところをピックアップ


色々調べれば出てくるので、操作手順にそこまで困らなかったです。その一方で、ガラケーを卒業してからずっとiPhoneだったので、初めてのAndroidに正直戸惑いました。キー操作が慣れない!


使ってみての感想は、画面大きくて見やすい〜って感動が一番大きかったです。今まで使っていたiPhone7よりは少し大きくて、だからこそ見やすく感じたのかもしれない。。

とは言え、使いやすいのには変わりないです。

それに、なんと言ってもGoogleフォト使える上限に悩まされないのも嬉しい。iPhoneだと上限が。。。


pixel、まだまだ設定が足りてない所がいっぱいありそうなので、この機能良かった!など見つかれば紹介したいと思います。


あー気づいたら日付超えてる。。また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?