見出し画像

言葉遣いを忘れないこと。

私はマッチングアプリの投稿を続けていますが

最近、アプリでの出会いに「思いやりや言葉遣い」を
忘れている人がいると思ったんです

実際に友達に聞いた話

アプリで知り合った人とデートをして
帰りに「じゃ!バイバイ!」と別れようとした時
「え?やり逃げですか?」と言われたと。

ただデートしてなにもなかったにも関わらず
「やり逃げ」とは??

は??って感じじゃないですか?


そもそも「やり逃げ」って言葉わかってますか?
それを相手に投げるってどういうことなんですか?

私には全く理解できないし

やり逃げって言葉の意味わかってもないし
なんで初対面の人にそんな言葉を投げれるのか。


なかなかこういう男性出会うことないと思いますが
みなさんは、マッチングアプリをなんだと思ってますか?


友達探しや恋人探し。
セフレ探しも一部あるかもしれません。

でもさ、どの出会いでも
ちゃんと礼儀を持って接するべきで

相手を傷つけるようなことは
してはいけないと思うのです。


無意識に出る言葉に 気を遣え だなんて言葉
合わないかもしれませんが

それを無意識ではなく意識に変えて
今一度言葉を考えるべき。


相手の気持ちにどうこの言葉が響くのか

自分が生きてきた世界と
相手の生きてきた世界は違うのです。

同じ世界線で話をするのは
もっと仲良くなってからにしませんか?

みんなペースがあって
一歩ずつ進んでいるわけですよ。


嫌な気分になるのなら
出会いなんて求めないのにね。

誰のせいなんですか??

見直していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?