見出し画像

スノボがしたい

ご覧いただき、ありがとうございます😊
Webライターのなついろです。

近年、冬になるとスノボがしたくなります!
といっても、もう16年ほどしていないのですが…笑


みなさん、雪国出身の人はみんなウィンタースポーツが得意だと思っていませんか!?

わたしは雪国育ちで現在も在住ですが、スキーはできません!笑
小学校のとき学校のグラウンドや
スキー教室(学校の遠足みたいな感じでみんなでスキー場に行く)でやりましたが
とってもヘタクソでした😅

プライベートでスキーに行く家庭の子は上手でしたね✨
うちは親もウィンタースポーツはやらなかったですし
スキー場で一式レンタルもできますが家族全員分だと結構な出費になるので
子ども時代はプライベートで行くことはありませんでした。
なんでもそうですが、やる機会と本人のやる気がなければうまくはなりませんよね😌


わたしがスノボを始めたのは19歳頃でした。
友達に誘われたのがきっかけだったと思います。

スノボはスキーと違って足が固定されるので
それが苦手という方もいますが、わたしにはスノボの方が向いていました!
スキーは足がグラグラするので力を入れないといけないんですよね。

最初は転びまくりましたが、3回目にリフトから降りたくらいでなんとか滑れるようになったと思います。
おすすめは上手い人と一緒に行って、教えてもらうこと!
上手い人は、人に教えるのも上手ですから✨


始めたころはハマって頻繁に行っていたのですが
子どもを授かったことで行かなくなりました。

生まれてからも行こうと思えば行けましたが
・自分がケガをしたら子どもや家のことが回らなくなる
・上の子が喘息持ちだったので、連れて行って風邪をひかせたくない
・子連れだと子どもを楽しませるのがメインになるので、ガッツリ滑れなそう
などの理由から、すっかり足が遠のいてしまいました💦

でも子どもにだんだん手がかからなくなり
むしろお手伝いをしてくれたり、いつもわたしを気遣ってくれるので逞しくもあり
心に余裕ができたからか、冬になるとまたスノボ行きたいな〜と思うようになってきました🏂

久しぶりすぎて、初心者のつもりでやらなきゃですが🔰笑

しかもスノボ関連一式はどこに行ったのか分からずです。
実家かな?
でもやるなら一式買い直したいな〜
形から入るタイプです💸

夫もやりたいって言ってたので共通の趣味にしてもいいですね✨
ちなみに夫はスキーの方が得意だけど、スノボの方が見た目カッコいいとのこと。
夫婦そろって形から入るタイプ👫笑
(子どもたちはそこまで食い気味じゃないので、興味が出てきたら一緒にやりたい🥰)


とはいえ今年は暖冬。
本当に雪が少ないです!
車の運転は楽でいいですが、スキー場とかは雪不足で大変ですよね💦

今年はもう無理にしても、来年の目標でスノボをまた始めたい!と思ったお話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?