見出し画像

なついろ夏休み日記 #42 なついろ夏休み日記も今日で最後!今までの振り返り

こんにちは✌なついろです。
夏休みも今日で終わりです。

夏休みに毎日日記を書くという目標を達成することができました!
夏休みの初め7月20日から今日8月31日までの43日間の日記を書くことができてとても嬉しいです。

今までの振り返り

私は、継続することが苦手なので最初日記を書き始めた時は続けられるか心配でした。
けれど、自分の書いた記事にすきを押してもらえたり、記事を見てくれた人がいるのを見ると頑張ろうという気持ちになれました。

いつも必ずダッシュボードで朝起きたら確認していました。

そのおかげで目標を達成することができたと思います。
ありがとうございました!

今まで書いた記事を見返すとなんだか私はいつも食べ物の話をしています。
それに、夏休みはおばあちゃん家にもよく行っています。

食べ物についての話が書きやすかったからだと思います。


そして反省所は、写真についての説明を書いているだけで、自分の感想や思ったことがあまり書いていなかった所です。

今度からは、写真を見て、自分の思ったっことを書くようにしたいと思います。

日記を書いて良かったこと

日記を書いて良かったことは、まず、1つ目は継続することができるようになったことです。

この記事の最初にも書いた通り私は継続することが苦手です。
でもきっとこの夏休みに日記を書くことを毎日続けることができたので、他に違うことでも挑戦していきたいと思います!

2つ目は時間を上手く使うことの大切さを知れたことです。
習い事や予定があって時間がないときでも、絶対毎日日記を更新できるようにすきま時間を使って記事を書いていました。
なのでこれからは、これを勉強に置き換えたりしてすきま時間を有効に使っていきたいと思います!

3つ目は今年中1の夏休みの思い出を残しておけることです。
この日記を見返すことができるので、日記を書いて思い出を残せて良いなと思いました。

以上です。
これから記事をどのように更新していくかどうか分かりませんが、反省も活かしたいと思います。

明日からは学校が始まります。
2学期頑張りたいと思います!

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?