見出し画像

なついろ夏休み日記 #12 エアコンが壊れて遊びに行ったおばあちゃん家

こんにちは✌なついろです。

こんな暑い時期に、リビングのエアコンが壊れてしまったので、おばあちゃんの家にまた行ってきました。

昨日紹介した、シフォンケーキの上にのせたミニトマトについて話していきたいと思います。

あのミニトマト実は…

あのミニトマト実は、おばあちゃんの家で育てたミニトマトでした。
育てているミニトマトだと気が付きませんでした。
真っ赤で甘くて美味しいミニトマトでした。

おばあちゃん家のお庭でいま育て中のミニトマト

お昼に食べたそうめんと天ぷら

お昼ご飯はそうめんとおばあちゃんが作った天ぷらです。
そうめんは、ツルツルで少し麺が太くてとても美味しかったです。
おばあちゃんの手作りの天ぷらは、さつまいもとなすとかにかまとししとうがありました。
どれもとても美味しかったです。

妹は、さつまいもの天ぷらが美味しくてたくさん食べていました。
そして、私が食べようとしたら妹に取られました。

写真を取るのを忘れてしまいました。

おやつに食べた笹団子

おやつに笹団子を食べました。

よもぎ味のお団子で、中にあんこが入っていました。
私は、お団子が好きなので嬉しかったです。

笹団子
笹団子の色は濃い緑色でした。

妹は、お団子が苦手なので少しだけ食べていらないといって食べかけをお母さんに渡していました。
その後にお腹空いたといってカステラを食べていました。

妹は、食べることが好きで、いつもおばあちゃん家に遊びに行くと、今日のおやつ何と聞いています。

その後はテレビを見ました。

以上です。
おばあちゃん家はとっても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?