見出し画像

note、はじめました。


やろうやろうと思いながらできていないことが沢山あります。
その一つがnoteです。
少なくとも月1回は投稿したいと思いますのでもしよければフォロー&サポートして頂ければ嬉しいです。

noteをはじめるにあたり、noteのサークル機能を使ってサークルもはじめました。楽しいサークルにしていきますのでこちらもぜひご参加ご検討頂ければ幸いです。

画像1

どんな記事からスタートしようかな?と色々考えてはいましたが、
まずはどんな人物がこのnoteを投稿しているのかわかるよう自己紹介からはじめてみようと思います。

山中夏歩(やまなかなつほ)と申します。
年齢はとくに隠しているわけではありませんが、ここでは20代後半としておきます。
写真と和装、眠ること、漫画が好きです。
ここ数年は特に写真に夢中で、みるのも、撮られるのも、撮るのも、全部全部楽しくて楽しくて大好きです。
長所は真面目で忍耐強く、情に厚いところ、短所は出不精で怒りっぽいところだと思います。最近まで出不精はデブ症だと思っていました、頭は悪いです。
悩んだり落ち込むことは殆どなく、嫌なことがあるとどちらかというと怒りに感情が傾くキツイ性格だと自分では思っています。

画像2

普段は主にポートレート撮影の撮られる側のご依頼で生計を建てており、20代後半女性の平均年収より少し多いくらいの収入があります。
最近、やりたいことを叶えるために会社を作りました。
収入は普段の生活と、ポートレートモデルとしての外見的維持費や、会社経営にかかる経費や投資などに使わせて頂いております。貯金はありません。貯金がしたい。。

最近はじめた会社は、「株式会社munimu」という会社で、代表取締役社長を務めています。
事業としては「monopol(モノポル)」というライブ配信アプリ事業[※1]と「FPM企画室」というフリーランスのポートレートモデルによるポートレートに関する企画を運営するほぼ撮影会のような事業[※2]、2つを運営しています。
私にとってこの会社は夢ではなく、やりたいことを叶えるための手段です。
手段とはいってもここでは自分も楽しみ一つ一つ大切にしながら、人を不幸にはしない、出来れば幸せになってもらえるやり方で、資金をつくりやりたいことを叶えていこうと考え設立しました。生きている限りお金はかかりますし、さらにやりたいことを叶えるためにはどうしたって資金が必要なので稼ごうと頑張ることを悪だとは思っていません。

画像3

やりたいことについては、普段撮影でお会いするカメラマン様にはぽつぽつと話したりして、きっとなんとなくわかってくれている方たちもいるかと思いますが、そういった方たちとは何年もの歴史の積み重ねがあります。まだここで綺麗に誤解なく伝えることが難しいので、いつかnoteを読み進めて私との歴史を積み重ね、私という人間のことを少しでもわかってくれたひとにだけでも伝わったらいいなと思います。
一生懸命伝えていくので、読んでもらえたらとても嬉しいです。

自己紹介になったかはわかりませんが、こんな感じです。

詳細なプロフィールはこちらの記事へ。


これから宜しくお願い致します。

山中夏歩

[※1]Monopol(モノポル)
[※2]FPM企画室

いいなと思ったらサポートして頂けたら嬉しいです。 サポートしてくださった方にはお礼のメッセージを送らせて頂きます。