見出し画像

ハッとして わたし ちっちゃな野望

 前回、”今年のやりたい10のこと”を投稿した後に3日で全体ビューが15くらい増えた。二ヶ月くらい前は、一週間で5ビューくらいだったので、ちょっと嬉しい☺️ 私の徒然なるままのエッセイで、読者の方々の役に立つような内容を投稿をしてるわけではないので、閲覧数は伸びないということは承知の上での投稿なのだけど、約4ヶ月で450ビューを超えて結構嬉しい。もしかしたら一年間で1000いく?なんて考えたらワクワクしてきた。こうなったら1000超えを目指してnote書いてみようという野望が沸いてきた。

 閲覧数1000なんて読まれたうちに入らないのかもしれないけど、私にとって1000は絶対大きな成功体験。10年したら1万ビューだもん。すごい、凄すぎる!皮算用と笑われるかもしれないけど、そんな夢をみてみたい。大きな夢も見るけど、叶わないことも多いし。第一、叶わないうちに忘れてしまったりもする。ちっちゃな野望だけど「全体ビュー1000」が達成できたら感激!

 ちょっと待って。このブログ、1000年後も読まれているのかなぁ?万葉集とか古今和歌集とか、時代を越えて読み継がれてきた和歌があるけど、私のブログも読み人知らずとして、読んでもらえるかなぁ・・、読んでもらいたいなぁ、読んでほしい!あー、またワクワクしてきた!

 未来の人たちが「千年前、主婦と会社員の二刀流で生活している女性ってこんなこと考えていたのね〜」とか知ってもらえたら嬉しいかも。千年後、宇宙の人も地球に来てたりして。そんな宇宙の人にも私のブログを届けたい。正直に言うと、読んでもらいたいから書いているのです。

 最近の学びは、人と比べないということ。自分の目標に対して、周囲に惑わされず、しっかり計画を立てて実行する。そうして自分で設定した目標をクリアできたら、どんなに小さな目標でも、誰に何を言われても大成功。
 
 でも、1年後に1000ビューというちっちゃな野望だったはずが、千年後も、いや、宇宙人にも読んでもらいたいという、おっきな野望にかわってる…  ダメダメ、まずはちっちゃな野望を成功させなきゃ。

#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?