見出し画像

コロナで外食が不便?

アメリカに20年ほ近く住んでいて、今では美味しい日本食もレストランで食べれますが、シングルマザーで3人分の外食はきつい。しかもコロナで収入が元のように安定してないので、まず最初に削るのは外食。ここロサンゼルスは物価も高いので3人でパスタを食べれば$40〜$50ぐらいになってしまいます。そうなると、まあクックパッドあるからいいよね。って結論になりw 今では日本食レストランなんて誕生日ぐらいしかないですが、まあ本当に、クックパッドのおかげでかなり懐かしい味を家で楽しめます。

コロナが発生して外出禁止令もどんどん解除されますが、レントランも今までとは違い並ばなきゃいけなかったり、外国版自粛警察的な人がいたりで外食も面倒。だけど何か斬新なアイディアを出し、自宅で食事を楽しむ習慣を付ければそれはそれで楽しいはず! 最初から楽しくないと決めつけないで何をやっても楽しめる方法をこれからは考えないとね! みんなで新アイディアで新しい時代について行こう! 取り残されれば、ただのつまらない人生になっちゃうからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?