見出し画像

カルディ スペャルブレンド

カルディで、人気No.1はマイルドカルディ。
そこで、今回は人気No.2のコーヒーをいただきました。

カルディ スペシャルブレンド。
こちらもお値段は200gで500円程度。
ありがたいですね。

とりあえずペーパーフィルターで、淹れてみます。
コーヒー豆は25gくらいをお湯は400mL弱といったところ。
少し濃い目に淹れてみました。

自粛中はコーヒーを買いに行けず、久しぶりに淹れましたが、この時間もまた、楽しいんですよね。

さて、香ばしくもほのかに甘い香り。
味は焙煎された苦味とベリー系の酸味を感じます。
苦味、酸味が強すぎず、弱すぎずバランスの良い飲みやすいコーヒー。
リーズナブルに楽しめてありがたいな。

HPより解説。
しっかりとした飲みごたえと、酸味と苦味を持ち味とした深みのあるブレンドです。

スペシャルブレンドは、当店人気No.1の「マイルドカルディ」の味わいを基準に苦味や複雑さを加えて、深みのあるリッチ感を楽しめるコーヒーです。
マイルドカルディとブレンドのメインで使用している豆は似ていますが、インドネシア産の豆を加えることで、その力強さを生かした、飲み応えのある仕上がりとなっています。
ブラックで飲むと、しっかりとしたコクを感じつつもすっきりとした後味があり、ミルクや砂糖を合わせると、程よい苦味と、ミルク感を楽しめます。一味違ったコクのあるコーヒーとしてもおすすめです。

コーヒー豆の配合比率等を変えるとこんなにも味変わるもんなんですね。
ミルク入れてもいいし、そのままでもいいなんて違う楽しみ方ができて嬉しい。
そういう飲み方も試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?