見出し画像

カルディ マイルドカルディ

カルディの店頭でも試飲をお勧めしているマイルドカルディ。
値段も200gで500円程度と非常にリーズナブルなんです。
ということで購入。

外出できず、ビールも飲めずな時に、気にせず飲めるのはかなりありがたい。

安心する香り...っていうとなんですが、お店で飲むコーヒーの香り(笑)

なんとなくペーパーフィルターで注いでみました。

焙煎香がしっかり。
酸味よりも焦げた香りが好きなので、この香りは好みです。
そうは言っても、焙煎香が強すぎないのも良いかも。

味わいとしては、焦げた苦味はそこまで強くなく、適度な酸味を感じます。
コーヒーは苦いってのが自分の中ではあって、それを損なうことなく、果実味ある酸味も感じられて飲みやすいコーヒーです。
なかなか良いね。

カルディコーヒーファームの看板ブレンド。
カルディコーヒーファームの店頭でサービスしている人気No.1コーヒー『マイルドカルディ』です。
コーヒーサービスは、スタッフからお客様へのごあいさつ。 おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとお買い物を楽しんでいただきたい。
そんな思いから始まったこのサービスも今ではすっかり定着しました。
スタッフのおもてなしの気持ちがこもったコーヒー、それがカルディコーヒーファームの看板ブレンド「マイルドカルディ」なのです。

持続する余韻
マイルドカルディは、ブラジル豆本来のやさしい甘さを引き出し、柔らかな口当たりと持続する甘さのバランスの良さから、当店人気No1のブレンドコーヒーとなりました。
店頭でサービスしているコーヒーにはクリーミーシュガーパウダーを入れてご提供しておりますが、もちろんブラックでも香り高いコーヒーがお楽しみいただけます。
夏場には少し濃いめに抽出して、さっぱり爽やかなアイスコーヒーでお飲みいただくのもおすすめです。

家でコーヒー豆を挽く。
値段が高いとなかなか定着しませんが、200gを10日間くらいで。
1日50円くらいなら、そこまで負担じゃないですからね。
まずはこれから。
そんなコーヒー豆だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?