見出し画像

お金を使う幸せ

 …どうも。夏田でございます。今回タイトルがいつも以上にセンスがないわけですが。さっそく本題をば。

 私はそれなりにお金を貯めています。年齢の割には結構ある方じゃないかな?確かに不自由はしませんし(支援してもらった上ですけど)ありがたい話ではあるなと思います。でも最近よく思うんですが、この貯まるお金をどうすればいいのか分からなくなっていましてね…私が趣味らしい趣味も野球観戦と一人カラオケくらいしかなくて、平均しても月1万円はいかないのでね。ゲームも本も多少はやりますが、どちらも新しいものを発掘することはおろか、今やってる続編やら本の続きですら追うのが数を絞っているような状態で…正直色々なことに興味がなくなっているというか。時間だけはあるけど特にその時間でやりたいこともない、働きたいわけでもない。ただゴロゴロして適当な飯作って寝る、たまーにゲーム。本当に自分でも何をやっているのかが分からなくなってきたんですよね。ただ浪費されていく時間。私はこれが怖くて仕方ないんですよ。将来のビジョンもなければ生き甲斐もないし、正直なんで生きてるのか分かんなくて。疲れてるんですかね。体は元気なはずなのになぁ…
 
 まぁそれもこれも僕の努力不足といえば努力不足なんでしょう。時間の殺し方しか知らないんだから。したいことを見つけるしかないのでしょう。とはいえ食事は安いので慣れきっていますし、お菓子代は現状でもかなりの使い方してますからね。

 私はお金は使うためにあると思っています。まぁ当たりまえか。気前よくパッと使えるようになりたい。お金を使う先がないことはすなわち人生が貧しいことと同義であるような気がしてなりません。興味あることがないんだから。にしても悩みが情けないよなぁ…何か夢中になれることがこの先現れますように。そら自分でも探すけどどっかで限界なんだろうなとも。辛いですけどやれるとこまではやるしかないですね…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?