「旅」の魅力とは…?✨

今回は、「旅」が好き!な私が考えるその魅力をご紹介したいと思います。

・知らなかった世界を知れる
国内国外問わずですが、新しい場所に行くことで必ずといっていいほど新たな気づきがあります。
山や海に行けば自然の壮大さに気づくかも知れませんし、歴史のある場所に行けばその土地の伝承してきたものや、住んでいる地域とは違う文化を感じるでしょう。

・新たな友人と出会える
旅は、新たな人との出会いをもたらせてくれます。それはそこに住んでいる人かもしれませんし、あなたと同じように旅している人かもしれません。
住んでいる人なら、ガイドブックに載っていない情報を教えてくれたりするかも?一期一会の機会を大切にしましょう。

・写真以上の景色を目に焼き付ける
個人的に写真技術がないからかもしれませんが、自分が撮った写真をあとで見ると、やはり肉眼の方がきれいだったな~とよく思います。そこにいた事実というのが、大事ですよね。
夕景や夜景、美しい景色は生で見てこそです。

・知らなかった自分に出会える
私はロンドンの日帰り一人旅で「自分はいざとなればこんなに行動できるんだ!」と驚きましたし、
カナダに来て改めて「外出するのがホントに好きだな」と思いました。
自分探しの旅に出る人もいますが、プレッシャーがない生活のなかでは今まで気づかなかった自分の一面や、改めて自分と向き合うなかで感じる気付きが少なからずできると思います。


また、上記に比べて、特に一人の場合は様々なスキルが身に付くのでは?とも感じています。
例えば…
・問題解決能力
・計画力・行動力
・語学力
などなど。

一人旅は、たまに寂しくなるのが璧に傷ですが…😭笑


ということで、以上が私の考える旅の魅力でした。

密かに、何か「旅」が誰かのためにならないか、ということを日々考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?