影響受けた本など

せっかくのnoteなのでたまには創作語りでも。
私は自分で物語を描きますが、小説の類はあまり読まないほうだと思います。特に現代小説はほとんど読みません。別に嫌っているわけではなく、ただ知らないだけです。
私が好きな本のジャンルは哲学、宗教(スピリチュアルではない、昔ながらの)、神秘学(シュタイナー)、宇宙、民俗学、童話。。。
って感じです。
童話は、宮沢賢治、ミヒャエル・エンデ、小川未明が好きです。
あと童話じゃないけど、三島由紀夫の文章が好き。
どちらかというと古いものが好きです。音楽も。
新しいのや流行ってるものには疎い。。。
物語を描くにあたり、影響を受けてるかな?と思うのは半村良、夢枕獏など。どちらも姉が読んでたのを読んで知ったのですが、この方たちの話はとにかく、面白い!!それに読みやすい。どんどんページをめくりたくなる。
自分もこういうのを描きたい!と思いました。
読みやすくて、面白い。娯楽小説。エンタメ。
漫画家になりたいとも思ってましたが、その道はあきらめて、今まで密かに書き溜めた物語を公開することにしました。
私は小学生のときから物語を描いているので、物語歴(?)は長いです。
ちなみに、私は自分の描いた話を小説とは言いません。「物語」です。
必要なときには小説といったりしますが、基本的には物語で通してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?