見出し画像

セルフヘナ


今日から12月ですね。


2021年もあと一ヶ月。なるべくやり残しをしないようにいきたいと思います。


敢えて「なるべく」


やり残しないように頑張るぞ~!!!だと私的にしんどくなるので(^^)



この週末、3回目のセルフヘナを行いました。


私は、皮膚が弱いのでヘアカラーやヘアマネキュアなどなるべくやりたくないのです。


そんな時にお世話になっているホメオパシーの先生から紹介してもらったヘナ。


先生が現地に行って、自分の目で見て体感して農家の方とやり取りしていい!と思ったものを販売するまでなった先生オススメの沖縄産ヘナ。


最初は自分でやるなんて!?って思いましたが、やり方を説明しているオススメ動画まで教えてくださり今年の6月に初めてやってみたんです。


ヘナ独特のにおい、葉っぱの匂いみたいなのは私は全然大丈夫でした。


白髪染効果はもちろん、デトックス効果もあるので2時間以上髪になじませます。


ハーブティ飲みながら、ゆっくりまったりしたらこれもまたセルフケアの時間になるんですよね。


しばらくすると身体がポカポカしてきます。


息子には毎回「母ちゃん、怖い」と言われますが(笑)


3回目の今回はこのヘナに私がセルフケアやセッションで使っているゼリッインⓇエリクサーを入れてみました。


どのエリクサーがいいかは今回は筋反射で選びます。


得られたエリクサーからのメッセージで響いたものが「したい」より「しなければならない」と口にしていないか。


おわわわ・・・


毎回ドンピシャなメッセージ。


このエリクサーを含んだヘナを頭になじませながら、今度はセルフキネシで選んだキネシアロマの香りを楽しみながらリラックス。


これまた不思議なことに選ばれたキネシアロマとエリクサーのメッセージが似ているんですよね。


こんな感じで自分に使いますが、セッションでもその人に合わせて色々組み合わせてご提供しています。

https://cocoro-tsubooshi.com/contents_13.html


セルフケアを楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?