見出し画像

その調味料は大丈夫?原材料表示が気になり始めた人のための調味料知識 基本の7選 醤油編

個人的に醤油を買う際、どのような基準で選んでいるのかを解説していきます!

選び方をいろいろ言われても面倒くさくてよくわからない。結局どうすればいいの?そんな人へ向けて記事を書きました!


①〜③をクリアしているお醤油であれば、はずれを引くことはあまりないんじゃないかなと思います

1、醤油を選ぶ三つのポイント

①大豆、小麦、食塩で作られているもの。または、大豆、食塩のみで作られているもの。

②脱脂加工大豆が入っていないもの。

③アルコール添加されていないもの

ここから先は

2,926字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは私の勉強代にさせていただきます。たくさん本を読んでnoteでアウトプットしていきます!